スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヴァカンス 2009 ~ L'Isle sur la Sorgue ~ その2
おうち。。。最高でした。。。
写真でイメージしてたより何倍も大きいお庭で、プールもイメージしてたより大きくて。。。

↓↓こんなステキな門にお出迎えされました。
2枚目の一番奥に見えるのが門ですよ。。。汗
写真を撮った位置から後ろにまだ30mほどお庭が続いています。。
4枚目の手前の建物が洗濯機なんかがあったり、物置みたいでした。
その奥の建物が離れで、私たちはそこに滞在しました。
2009-7-11-4.jpg

↓↓1枚目はサロンです。
3枚目は母家の2つあるお部屋の1つで、妹といとこちゃんが津滞在しました。
2009-7-11-5.jpg

↓お庭。。。
テーブルセットやゆらゆらするソファーとかがお庭の至る所に設置されてるんです。
なので、ホント、1週間アヴィニョンのおでかけ以外ほとんど出かけず、みーーんな、ここを大満喫しました
朝はリスがお庭の木々を駆け巡り、朝と夕方に鴨ままと9匹の子供たちがパンを貰いにやってきます。
2ヶ所川にアクセスするところがあるんですけど、そこから鴨ファミリーにパンをあげて、、、どんどん近寄ってくるので触れちゃいました。。。
もう、、、かわいすぎ。。。
2009-7-11-6.jpg2009-7-11-8.jpg2009-7-11-7.jpg

そうそう、川の方にはフェンスが一切ないんですよ。
だから誰でも入れてしまいます。
川は釣り人やカヌーの人が通り過ぎたりしていましたけど、こうやってオープンにしていられるのはいいですね。。自分の住んでる町じゃ無理だな。。。ってみんな感じていたようです。

↑↑↓↓猫も3日目から外に出て森の中へ探検に行くようになりました。
ちゃんと帰ってくる猫でよかったです。笑
私は嬉しくてバンビとお庭をひたすら駆け回るぅぅぅぅ
バドミントンなんかもやって、水泳も毎日がんばりました。筋肉痛でケツがイテエです。。爆
2009-7-11-3.jpg


門の隣に一件おうちがあって、管理人のご夫婦が住んでいます。
彼らと話しているうちにオモシロイお話がありましたよ

なんと、あの「フランソワ・ミテラン」元大統領がここへ滞在したとか
あとはなんだか私は知らない、昔のスターたちも滞在したらしいです
なんでも、このおうちの大家さんが、政治家の女性だったとか。
それで、彼女の息子は L'Isle sur la Sorgueの元市長さんだったらしいです。。
で、この女性の亡くなった後、今まで4年間この家は誰も住んでいなかったらしいです。
それがこの度貸し出すことになって、私たちが始めてのお客さんだとか
実は売りに出していて、買い手が付くまでの間貸すらしいです。

2009-7-11-9.jpg2009-7-11-10.jpg

なんと、このおうち、さらに左手の森を、 L'Isle sur la Sorgueの中心地まで2kmもある土地を買ってあるそうです。。
で、そんな巨大な土地と建物が母家、離れ、管理人さんの家と3件も含めてたったの1億円ですって。。。
私にゃもちろん論外ですけど、一般的に考えてかなり安いですよね。。
L'Isle sur la Sorgueという場所だからかもしれないですけど。


いやいや、こちらの人(日本も??)がなぜに大きいお庭にこだわるのかがよーーーーくわかりましたよ
私は今までそんな大きなお庭のあるところに住んだことがなかったのでお庭に関心がありませんでした。
なに、ライフにチョイスがある。ってかんじ。。
今日はあそこで仕事をしよう。。。ここで本を読もう。。。
なんてことが実はこころのゆとりとにとっても大きな影響を与えるんだな。。って感じました。仕事もはかどりそうです。

夢のおうち滞在でした
[2009/07/19 11:01 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<秘密の企み | ホーム | ヴァカンス 2009 ~ L'Isle sur la Sorgue ~ その1>>
コメント
夢のような・・・
ヴァカンスでうらやましい限りです。
それにしてもこんなステキな場所だったら、その滞在を満喫したくなりますよね~。
プライベートもある程度守られてたのかしら?何もトラブルなかったですか?

何より夢のような大きなおうちでヴァカンスが満喫できてよかったですね~^^

[2009/07/19 23:09]| URL | なっち #- [ 編集 ]
幸せですね。
しィれんさん、なんだかんだ言っても幸せじゃないですかね!
こんな素敵なところに、まぁ、普通は滞在できないと思うんですけど、(少なくとも私達には)
今回は、旦那ままさんと彼女のボーイフレンドの方のつながりがあってこういう機会が出来たとのことですからね。

写真もたーくさん、ネットにアップしきれない程撮ったでしょう?笑
お庭の写真たちがとても素敵ですね。

あと、犬と戯れていたって書いてあったけど
あの戯れている写真はしィれんさん?笑
ハシャイでますねー!バカンスだねーー!はじけてるーー!笑

そうそう。。
私達も数ヶ月前にスーパーでバトミントンセットを買ったのに、まだ使ってないことを思い出しました。爆
[2009/07/20 03:43]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
なっちさんへ
ホントいいところで、私はこんなバカンスをずっと家で過ごすのは始めてだったのでとってもいい滞在になりました!
どこに住んでいてもそこが好きになりますけど、まさに「居たくなる家」ってかんじでした。笑

私も家の人たちとのこと心配でした!
でも空間が広くて、スペースもたくさんあったので、問題なかったんですよ!!
離れにはトイレ、シャワーもあるので、キッチン以外は完全に分かれていたのが良かったです!
ご飯は一緒に食べたり、それぞれで食べたり。。。
嬉しいことにキッチンがやたらちっちゃくて、1人用ってかんじだったので、手伝ったりできなくて、それがまたいいことでした。笑

心配してくれてどうもありがとうございました!
[2009/07/20 09:24]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
今回はホント問題なしでしたよ!!よかったーーー!幸せでしたーー!(妹がたまーにウザいくらいでした。笑)
毎日ここでは大変な思いしてるから、ってちょっとご褒美ってかんじですよね♪♪


> こんな素敵なところに、まぁ、普通は滞在できないと思うんですけど、(少なくとも私達には)
> 今回は、旦那ままさんと彼女のボーイフレンドの方のつながりがあってこういう機会が出来たとのことですからね。

ホントですよっ!!私たちなにも払ってないですからね。笑
聞いたところによると、1週間1500ユーロですって。
でももっと価値があるだろ。って気づいたらしく、上げるって言ってたみたいです。
4部屋あるので、友達や家族とシェアなんかだったら可能性はあるかもしれないけど、私たちには1週間で1500ユーロは高すぎですよ。。。汗
ちぁびさんの方の貸別荘なんかもっと高いんだろうね。。
またいつかおこぼれに当たるといいな~。笑


> 写真もたーくさん、ネットにアップしきれない程撮ったでしょう?笑
> お庭の写真たちがとても素敵ですね。

そーなのよ!お庭が広いだけに、写真もたーくさんですよ!朝の霧のかかった川の写真なんかもステキだし、鴨たちの写真もかわいいし。。。
ってか、いいカメラほしいわ。。笑


> あと、犬と戯れていたって書いてあったけど
> あの戯れている写真はしィれんさん?笑
> ハシャイでますねー!バカンスだねーー!はじけてるーー!笑

ぶはははは!!!ちょーはしゃいで来ましたよーー!!
私あのあと息切れで頭ガンガンで死にそうでしたよ!爆
バンビなんか私より先に疲れてるし、2人してちょー運動不足でした!!
あの人、ここの小さなおうちでごろ~んとするのに慣れすぎてあんまりお庭を堪能してなかったんですよー!まったく人かお前は?!ってかんじですよね。笑


> そうそう。。
> 私達も数ヶ月前にスーパーでバトミントンセットを買ったのに、まだ使ってないことを思い出しました。爆

えーーー!もったえない!!相手しますよぉぉ!
私上手くないけど、バトミントン大好きなんですよぉ!!
今回のはしぇりままが買ってきてくれたんですけど、一番安いのを買ったらしくて、ラケット振ると、羽がネットの中に挟まっちゃってあんまりゲームどころじゃなかったんですよ。。。笑
それであんまりしてないのに私、お尻が筋肉痛になっちゃいましたよ。。トホホ。。!
[2009/07/20 10:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
おかえりなさい
こういうバカンスよいですねー。
「素敵お家に滞在」って最高。
バカンスってやっぱちょっとした非日常を味わうのが良いもんね。
リラックスできました?

ペットは2匹とも連れてったってことですよね?
猫ちゃん、逃げなかった??
うちも猫連れて行きたいけど、逃げたら嫌ですからねえ。

エクスー、毎週行こうとたくらむんだけど、、
近々いきます!買い物に!
[2009/07/23 20:54]| URL | sono #JalddpaA [ 編集 ]
sonoさんへ
とってもリラックスでしました~!
ホント、非日常って大事な刺激ですね~!

それよりsonoさんなんて今年のバカンスもこれまたヤバいですねぇ!!!
ちょー羨ましいですよぉ!
ちょっとあとでコメントしに行きますのでっっ!


> ペットは2匹とも連れてったってことですよね?
> 猫ちゃん、逃げなかった??

そうですよ!犬はまったく問題ないんですけど、猫は私たちも心配でしたよ。
それにうちの猫って、かなりの「すべての物事恐怖症」なので、心臓発作とか心配でした。。
で、最初は小さい離れの方に置いたんです。
1日目はまるまる布団の中にこもったっきりでした。
2日目は三台のベッドを恐る恐る移動しつつ、でも布団の中にこもってました。笑
で、3日目くらいから家の中で普通に過ごせるようになって、外にも出してくれ~。って言うようになってきたので、外に出してあげたら突然森の中に突進していったんです。
この時、うわ。。ヤバい。。って思ったんですけど、数時間後に戻って来ました。
それからはもう毎日森の中へ。それも、一人で大声でずっとニャーニャー行ってたので近くにいるんだ。って感じでした。
最後の方は森の中から、母屋の方へも範囲を広げてお庭も全部平気で、歩くようになってました。
こんな感じで好きなように生活して、ご飯を食べに&寝に帰って来る生活でした。
猫って結構心配ですよね~。
sonoさんの猫はどうなりますかねぇ??


> エクスー、毎週行こうとたくらむんだけど、、
> 近々いきます!買い物に!

あはは。なんか私たちもそんな感じでやっとでしたよ。笑
いつになりますかね???がんばってーー!笑
[2009/07/24 17:58]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

