[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジタンの結婚過程、フィアンサイ
しぇりのいとこの4人兄弟中、次男、三男は結婚してる。
私も結婚式等に参加した。

次男はジタン×アラビアン、
三男はジタン×ジタン

トンチンカンで非常に面白い。というかあっけにとられる。

まず、総合的な話。

ジタンとアラビアンはとっても仲が悪い上に、すぐに暴力に走る。
ジタン同士でも、グループがあって、何か他のグループに悪い事をすると、
すぐに戦争ざた。銃は当たり前に出る。らしい。

なので、一度カップルになると、親やいとこやそのいとこにバレたらもうアウト、
そう簡単には別れられない。
娘が泣かされて分かれた日には、家族、親戚一同型の戦争がとっぱじまる。

次男カップルは長年付き合っているカップルだから結婚するだろうと予想してた。
でも、親は、いつ息子が彼女を泣かせて戦争が始まるかを恐れる日々。

そして三男カップルは問題。
付き合って数ヶ月でいとこの誰かに見られてしまった。
それが親に伝わる。
オープンマインドな常識のまぁ通じる三男のジタンとは違い、
彼女のジタンファミリーは非常にジタンな頭。
だから、すぐに「フィアンサイ」っていうフィアンセを約束した結婚の第一弾をするよう強要。
じゃないと親は付き合わせないらしい。
というのもジタンのしきたりは、女の子は処女を守るため、付き合う=結婚なんだ。
とても理解できない。何十年前の話さ?!って感じ。

なのでとにもかくにも親の言いなりで
フィアンサイもやることに。
パーティーの仕切りはほとんど彼女の親が仕切る。祭り好きなジタンだからね。
でも大げさなことは避けたかった当人の意見は完全無視。
そして、仕切るだけ仕切って、合計の半額以上を男親に請求。
とっても筋が違う。
まさにジタンである。

フィアンサイは私は日本にいたから行けなかったけど、
シェリはジタンが大嫌いだから、三男のためには行ったけど、本当に楽しくなかったって。
「俺たちジタン。男が強い。」
っていう雰囲気だって。
やだやだ。


次男のフィアンサイも、これまた危なくてみんなヒヤヒヤだったらしい。
このときも私は日本にいた。よかった、、、、。
というのも、常識あるこのジタンファミリー、そそうのないようにと考える。
だからわがままな彼女とそのアラビアンファミリーの意見を心を大きくして受け入れる。
すると、ぜーーーーんぶ彼女側の思う通りに仕切らないとならないハメに。
アラビアンの祭り事は男女が別れる。
そんなしきたりジタンにはないし。っていうところ、断ると厄介なのでokすることに。
でもケンカが起こり易いことを心配して、アルコールは男女とも禁止した。

ところが当日、そう、アラビアン側の男性がアルコールをこっそり持ってきていた。
それをシェリの近くにいたいとこのジタンに進めたけど、今日は禁止だからいらないと断った。
すると!!!
ほらでたーーーー。
怒り始めたらしい。
危ないからすぐさま結婚当人を呼んで説明して、そのアラビアンを注意した。
こんなことがあったからシェリはすぐ帰った。
ホント私は日本にいてよかった。。。

これがフィアンサイの話。つづいて結婚式の話


よければぽちっと
a_01.gif

[2008/02/08 17:58 ] | 移民の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<結婚式 ジタン×アラビアン | ホーム | プロバンサル料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

