スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予定変更です。。
ちょっとうちの「あにまるず」のこんなかわいい写真が撮れました。
このバンビのまぁるいオケツがなんともププ、、、って笑っちゃいます。
topazebambi2009-7-23.jpg
人が居るところが好きな猫と、しぇりまま命の犬。
そんな彼、バンビ君もなかなか食べ物には勝てませんが、それ以外ものすごいしぇりまま命です。
私たちも可愛がってるのにまったく足元にも及びません。かなりの目に見えるひいきです

しぇりはバンビが赤ちゃんの時から可愛がってるので、最近の彼のますますの大柄な態度に本気で凹んでいます。笑
だって事実、バンビの中でしぇりままの次は私ですよ。。はっきり言ってしぇりの方がバンビのこと可愛がってます
しぇりままがいないときのお世話が私だからなのか、はたまた私が女性だからなのか。。謎なところです。
でもま、トパーズの皆へ平等もしくは一番はしぇりくんなので救われてるみたいです

誰か私のことも一番に好きになってよぉ
ま、犬猫はこの年で始めて飼ったわけなので、よく扱い方がわからないのでそれも当然かな~。
でもしぇりままがいない日はお世話してんの全部私ですよぉ~まったく。。なんていう状況だっっ



と、、そうなんです。
タイトルの件なんですけど、予定が変更しましたよぉ。。
やっぱりピレネー山脈に行くことにしたんです

実は、昨日また誘われたんです。
よく考えた結果、、、、行くことにしました。

私はピレネー山脈と和食を天秤にかけられるくらい和食と2人の時間を楽しみにしていたのではありますが、なんといってもガソリン代だけでピレネーに過ごせるなんてチャンス、ないですよねぇ~
それにもうすぐ二人暮らしになるって考えたら和食を簡単に諦めることができました。笑

実際1週間、真夏時で500ユーロくらいなもんでしたが、自分たちで将来ピレネーに行こうといっても、きっとこの場所には来てないな~。と思いました。

それに1週間中、私たちは2日遅れで行くことにしたので、つかの間の和食と2人暮らしを楽しめます

それに、向こうでは完全に別行動で、しぇりままたちは1日8時間に及ぶ登山をほぼ毎日するようなのでいい感じです。
私たちも毎日プチ登山に出かける予定ですしね

家も一軒家まるまるで、お部屋も独立してるしゆったりできるくらいの大きさがあるかんじです

と、これらが行くことに決めた理由です


最初はいつものトラウマ的なネガティブな気持ちに襲われましたけど、だんだん行きたい気持ちと行くぞ~っていう気持ちになってきましたよ

なんと6~7時間もかかるそうですよ。。。
そこまで行ったならスペインまで行っちゃいたいなぁ~~なんて欲望は膨らむ一方なのでした。

牛、モルモットを初めいろんな動物みてくるぞ~~~
[2009/07/24 17:43 ] | 動物 et 植物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<餃子っっ!! | ホーム | 隣町散策>>
コメント
いいじゃないですか~
ピレネー行くことにしたんですね^^
こういうのはチャンスですからね。
行ける時に行っておかないと♪
コドモが小さくてとか時間がないとか、そんなんで断念しなくちゃいけないこともたくさんありますし。
ホント、ピレネーまで行ったらスペイン~♪
うらやましい限りだわ。
10年位前に行ったのが最初で最後のスペイン。
また行きたいなぁ~。

たくさんいい経験して、また報告お待ちしてます~^^
[2009/07/24 23:25]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
> コドモが小さくてとか時間がないとか、そんなんで断念しなくちゃいけないこともたくさんありますし。

これ、ホントそうですね~!!考えてなかったですけど、子供のありなしってかなり大きいですよね。あ、、行くことにしてよかったぁ。。笑


> ホント、ピレネーまで行ったらスペイン~♪

行きたいですけど、なんか山を越える道もかなり少ないし結構時間がかかりそうですよ。
ま、山の近くじゃスペインとはいっても大して違いを感じないかもしれないですけど、1mmでも越えた!!というその気持ちを味わうために越えたいな~。笑


> うらやましい限りだわ。
> 10年位前に行ったのが最初で最後のスペイン。

10年前ですかぁ!行ったことあるんですね!いいな~♪♪
私はまだ行ったことないんです。
行きたいな~、行きたいな~!


>たくさんいい経験して、また報告お待ちしてます~^^

ありがとうございます!!そういう風に言ってもらえるととっても嬉しいです!!
やっぱりちょっと「同居」っていうのがひっかかるのもあるもんで。。
ま、行ったら全然大丈夫なんだと思うんですけどね♪
昨日早速ついた先頭組にどんな感じか電話したら、めっちゃさむいから、暖かいものたくさん持っておいで!&私たちもそんなにもってきてないからタンスにあるもの持ってきてくれ!って言われましたよ。。。
どんだけ寒いんだ、、、?!私もありったけのパジャマみたいな暖かいグッズを全部ぴっぱり出したところです!!
[2009/07/26 11:13]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
あにまるず
一緒に寝てるーv-522v-283
犬と猫は友達になれるんですねーv-398
うちには今うさぎが2羽いますよv-530v-530
毎日、窓の外に猫が来るんですが(私がハムとかあげるから、ずっと待ってるv-284)、うさぎたちはびびりまくりです。そして、猫もまんざらでもない様子で、ずっとうさぎを見てるので(食べたいのかもv-356)、さらにうさぎ慌てまくりですv-530v-355
うち1階なので、猫は入ってこれないので大丈夫ですが。。。
というわけで、モルモットと牛だけでなく是非うさぎも見てきてくださいv-346
楽しんできてくださいねーv-363
[2009/07/27 15:15]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
おひさです。
ピレネーに行くことにしたの?
そう!それはすっごいチャンスだね!
ここ数ヶ月、すごい色んなところに行ってるね。しィれんさん!

私も色んなところ行きたいけれど、毎年、日本に帰国するのが精一杯で、そこまで色々なところに回れる余裕、時間もお金もないですからね。

しィれんさんの楽しい旅行記を見ていつか自分が行く時のためにも色々と参考にてもらおうと思っています。
楽しい旅行になるといいですね☆

当たり前だけど、ピレネーってやっぱり全然気候違うんだねー。
なんかそういうのって旅行気分を一層味わえますね。
気をつけて行ってきてくださいね。
[2009/07/27 15:57]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ふみさんへ
そうそう、この家には前からいつも猫と犬が数匹づついたんですよ。
猫も犬も全然大丈夫なんですね~!
たまに猫が犬のベッドで犬と一緒に寝てますよ。笑
犬は窮屈そうで嫌そうにしてますけど、でもものすごいかわいい光景です☆

ふみさんちはうさぎですか!それもまたかわいい~♪♪
猫入ってきたらそりゃもうパニックですかねぇ?!それとも少しづつ友達になるのかなぁ??
この家の人たちも前、犬+猫+うさぎを一緒に飼ってたらしいですけど、むしろうさぎが猫を追いかけるって言ってましたよ。笑
ちょっとどうなるか見たいところですけど、不安ですよね。。汗

山ではうさぎ見れませんでしたよぉ。期待してたのにぃ!!これからアップしたいと思います!
[2009/08/01 13:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ただいまです~!

そうそう、結局行くことにしたんですよぉ。
でも逆にその分日本に帰れてないんですけどね。。。涙
でも日本に行くのもホント費用かかりますよね。。なんで旅行っていちいちこんなにかかるんだか!
アラブ諸国からのフランスの住人は国に帰るための旅費が出てるなんて話を聞いたことがありますけど、ホントなのかなぁ?!
だったら私だってほしんですけど。。どうなんだろう??

さて、ピレネー、とってもいい経験になりました!
これから早速アップしたいと思います☆

[2009/08/01 13:24]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

