[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
les Pyrénées :1日目
いやいや~ただいまです~
ピレネー山脈の旅は、牛たちとたわむれたかった私には最高に素敵な旅となりました

ものすごーく遠いとか、果ての果ての廃れた不便な町に家があるとか、めーーーーっちゃくちゃガソリン食うとか、マイナス面もありましたが、それだけの思いをして行った甲斐がありましたよーーー

気持ちが舞い上がっているうちに早速今回の旅のレポートをしたいと思います
同じような写真ばっかりなんですけど、よろしければみてください


さて、場所はというと、Toulouseをさらに東に進んでTarbeで高速をおり南に降ったところにある Hautes-Pyrénées の Ferrières という町なんですね~。
地図にも乗ってないような小さな町で、何をするにもどこへ行くにも45分くらい山道を運転しないといけないという大変な不便なところにある町です。笑
おかげで毎日牛、羊たち、馬がいるところを通りました


↓↓途中の写真。 左:Carcassonne、 右:Bésiers
2009-7-27-1.jpg

↓↓着いた日は霧が出ていて、雨も少々降っていました。
朝と夜が寒いですっっ
お昼は暑くてキャミでokです
2009-7-27-2.jpg2009-7-27-3.jpg

↓↓ここら辺は、Col du Soulor という所らしくて、tour de franceでも数年に1度使われるところだそうです。
で、ここら辺は山一帯に牛、馬、羊たちが放し飼いにされているんです
なので車道にも牛がっっっ
彼らは移動するので毎日どこで牛たちとすれ違うかわかりませんっっ
しょっぱなからこれで、楽しすぎるぅぅぅ~~~
2009-7-27-4.jpg2009-7-27-5.jpg2009-7-27-6.jpg2009-7-27-7.jpg

↓↓
さてやっとおうちにつくと、家に入るまでの間に無数の巨大ナメクジが出迎えてくれましたよ。。
こんなの見たことな~い。。。で、ちょっとキモい写真ですけど見たい方はどうぞ。笑
これがもう、至る所にっっっ 歩くのが大変です。。。
伸び縮みして歩くようで、長いときは15cmはあるんですよ。
2009-7-27-8.jpg

短い滞在なので、toulouseやPau、Carcassonneとか、途中の町へ寄り道できなかったのが残念ですけど、ここでの滞在を存分楽しみました~
さて、次の日へ。。。
[2009/08/02 14:04 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<les Pyrénées :2日目 | ホーム | 餃子っっ!!>>
コメント
キショイよ、、、
しィれんさん、この写真を旦那とも見たんだけど、
私が、げっ!っていったら、何で?これはカタツムリのおうちがないやつなんだよ。
と説明してくれたけど、見たらわかるってのーー!笑
 「プチタニマル、セパマル!」
ま、そうなんだけど・・。って思うんだねぇ・・・。笑
[2009/08/04 11:09]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
これがお庭ぜーーんぶにたーーーくさんいるんですよ。。。汗
私もキモ!って思いますよ。。

でもさ、こっちの人ってやっぱりあんまり虫のことキモいとか言わないですよね!
私はクモもげげ。。。。だし、クモが家の中にいたらちょー嫌だし、蜂の巣なんかも、反射的にうわ。。。って感じなんですけど、よく旦那くんとそれで、「日本人は、フランス人は、、」の話になりますよ。笑

そんな話をしているせいか、最近は蜂の巣を見ても、ナメクジを見ても、以前みたいにそこまでうわ。。ってならなくなってきました!
でもやっぱりうわ。。って思うけど、でもちょっと進歩です。笑

ちいさい時はみんな、なんでも触ってたのにね~。
[2009/08/05 07:10]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

