[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
市役所
6月8日
市役所にいって、何が必要なのかを聞きに行った。
「Guide de Futurs Epoux」という結婚手続きガイドに全て記載されている。
これをもらって帰ろうと思ったら、もらうにはまず、結婚する日を決めないといけないとのこと。
普通一年前くらいから前もって準備をするからだろうか?
でも私たち3ヶ月以内に結婚しなくちゃいけないし、そのガイドの中に、領事館で頼まなくちゃいけなくなるものも書いてあるし、それ必要なんですけど。
と、旦那が強く説得。
すると担当の人も理解してくれたようでゲットできました。

ガイドの中で重要なのは、
結婚前健康診断書、とtemoins、証人を決めることくらいだったでしょうか。
[2008/01/29 17:25 ] | 手続き | コメント(0) | トラックバック(0)
<<結婚前健康診断 | ホーム | 証明申請>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

