スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2009年初☆ Plage
私も蒸しパンを作りました
完全に混ぜすぎたと思います。笑
ふわふわじゃなくてもっちり、どっしりになってしまいました
あと、蒸してるとき、蓋についてたお水が生地に入ってましたよ。。涙

味だけ懐かしの蒸しパンだったということで、再挑戦したいと思います
ちなみに味はプレーン、抹茶、ハチミツです。
2009-8-6.jpg

カップ?ないです。笑
お手製のアルミホイルのカップです。。涙


2009-8-7-5.jpg
今朝、やっと今年初のビーチへ行きました
お天気は、ズバリ曇りっっ
暑いから泳げましたけど
2009-8-7-1.jpg
9時ごろ行ったので、まだ人が少なく、私たちの座ったところには1時間くらい太陽も当たりませんでした。ごろ~んとしてました。
2009-8-7-2.jpg
太陽が来たので温まってから、浮かんでる島じゃないですけど、そこまで泳いでジャンプして遊びました
私は足ビレにシュノーケルだと完全無敵な気持ちになるんですけど、足ビレがなくなった途端、足がつかないととても怖くなります。。
だから、浮かんでる島までなんなくたどり着けたことがとても嬉しかったんです。。笑
2009-8-7-3.jpg
11時半くらいまでで帰りました。
しぇりと、この調子だったら週に2回来たいねって話してるんですけど、たぶんなかなかできないものなので、週に1回でも来れたらいいな~
2009-8-7-4.jpg
[2009/08/07 17:32 ] | ちょいとおでかけ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ごまだれ | ホーム | 2週間の休養>>
コメント
手作りカップでやったの、すごい!
根性だね!絶対今日やりたかった!って感じですね。笑

どっしりだったら、まだいいですよ!
私なんか何度か作った中で2回くらいカッチコチになって悲しかったよ!笑
普通におなべで蒸したら大丈夫だと思います。

蒸してる時に、水滴が落ちるので、私はふきんを蓋の下において蒸したら大丈夫でしたよ。
また試してみてください。

海にも行ったんですね。
長時間いるとやっぱり疲れそうだけど、朝の2時間ほどだったらほんといいかもですね。
綺麗なビーチですね。ごみ落ちてる??
[2009/08/08 13:35]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
そうそう、なんか、道具という道具を買うもんか!みたいな意地から、アルミのカップになっちゃいました。笑
とはいっても、来週カップは買ってこよう。。と思い改めました。笑

> どっしりだったら、まだいいですよ!
> 私なんか何度か作った中で2回くらいカッチコチになって悲しかったよ!笑
> 普通におなべで蒸したら大丈夫だと思います。

ちぁびさんも失敗談があるんだね~!へぇ~!意外でなんか嬉しかったりして。爆
カチコチは蒸し過ぎのせいですか??
最近のは売ってるみたいふわふわになってますか??あんなのができたらいいな~☆


> 蒸してる時に、水滴が落ちるので、私はふきんを蓋の下において蒸したら大丈夫でしたよ。
> また試してみてください。

なるほどねぇ~☆生地につかないようにいろいろ試してみます!!
アドバイスどうもありがとうデス♪♪


> 海にも行ったんですね。
> 長時間いるとやっぱり疲れそうだけど、朝の2時間ほどだったらほんといいかもですね。
> 綺麗なビーチですね。ごみ落ちてる??

そうそう、太陽のカンカン照りなのもすぐ疲れる原因だし、朝に数時間って結構よかったですよ☆
このピーチは車でしかこれない系なんで、ゴミを捨てるような人はいなくて、おじじ&おばばとファミリーとか、大人カップルが来るタイプなので、きれいですよ☆
こういう方が落ち着いていて雰囲気も穏やかで好きです。笑

壊れた瓶がビーチの近くにあるような光景は本当に怒りが沸きますよね。。
ゴミも平気で捨てたり。。せっかくキレイなビーチでも、そういう常識のない人のせいで行かれないって残念ですよね。。。
って一人で熱くなっちゃった。。笑

ちぁびさんたちの方のピーチはどうですか??
[2009/08/09 10:58]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
行ってきます~♪
明日いよいよ出発ですよ。
朝5時59分のTGV・・・早いーー;
一体何時起床しなくてはいけないことやら。
ということで、現地で会えるの、楽しみにしてますね。

ところで、蒸しパン、見た目にはすごくいい感じに見えるんですが。。。
でも作りたいがゆえにアルミでカップを作っちゃうのはすごい!
ただ、底が深い鍋ならマグカップみたいなのでも作れるらしいですよ^^

にしても、、、しィれんさんも近いところにこんなキレイなビーチがあるなんて・・・。
うらやまし~。

[2009/08/10 08:52]| URL | なっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

