[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
LA FETE D'ANNIVERSAIRE
朝はちょっと出かける用事があったので久々に港でお茶。
今後の予定やらを話し合い。
2009-8-10-1.jpg
漁師さんが直接魚を売りに来ていました
こりゃ名案だ~
2009-8-10-2.jpg2009-8-10-3.jpg

夜はしぇりのおばあちゃんのお誕生日パーティー
(70歳になったんじゃなかったかな??全然違ったりして。笑)

なんか、最近「お騒がせジタン家4兄弟」に子供が生まれたり、妊娠したりで落ち着いてきているようで、なんか雰囲気がガラッと変わりましたよ。

おばあちゃんのコンパニオンの方には既に孫ができていましたが、
おばあちゃんに初の孫ができたんです
赤ちゃんがいるだけで雰囲気が本当に変わるんですね。
おばあちゃんはもう嬉しそうでデレデレでした
みんなで赤ちゃんの取り合いをしてましたよ。笑

「野菜は体に良いから食べないと。」とかいってるジタン4兄弟とそれぞれの嫁たち。驚きの変わり様で私たちは終始口をぽかーーーんと開けながら見ていました

またまた子供が欲しくなる瞬間なのでした

彼らのせいで、毎年していた各自のお誕生日パーティー、クリスマスパーティーなど、ここしばらく一緒にしなくなっていましたが、少しづつまたいい関係を取り戻しそうです。
腑に落ちない部分もたくさんあるわけですが、それでもいいことですね~

久々に楽しい大家族のパーティーでした
[2009/08/10 08:59 ] | 家族のはなし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<2年目の結婚記念日 | ホーム | 名無しのパン。笑>>
コメント
お茶したいぃ・・・
なんかこういう素敵なレストランとかカフェってそこらじゅうにいっぱいあるのに
全然行ってないなー。いろんな意味で悲しい。笑

そうだね、赤ちゃんってすごいパワーを持ってるよね。
そのパワーでファミリー関係がよくなればよいですね。

本当に人間関係難しいですよね。
うちは、私たちが結婚した時くらいはなんとなく旦那の姉とも近くの存在になっていたのですが、
やっぱりその後色々な家族問題が出てきた時に、前の状態に戻ってしまったようです。
本当にだめですよ・・・。
究極な自己中は、どうにもこうにも上手くいかないですよね。
こういう話は長くなるので、今日は終わり。笑
[2009/08/13 14:14]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
おばあちゃんおめでとうございます!
70歳だと、私の父と同じ年ですv-411おばあちゃん若いですねv-308
そうそう、港の写真を見て、しィれんさんに言わなきゃってずっと思ってたことが・・・
先週末、マルセイユに行ってきましたよv-411v-353マルセイユです。
帰って来て、しィれんさんのブログのマルセイユの写真見たら、まさに、ここっv-364って場所が写っていてうれしくなりましたv-291
vieux portのすぐそばのホテルに泊まって、やっぱりすぐそばのレストランで食事をしました。ブイヤベース食べましたよv-363これも初v-354おいしかったーv-414
マルセイユから少し行ったところにある、カシスって場所に泳ぎにいったんですが、そのときに、こっち行ったらToulonだよって看板が見えて、あっち行ったらしィれんさん住んでるところだー!!!って感激でしたv-398
車移動ではなかったので、結局カシスからマルセイユに戻って、電車でパリに帰ってきましたよ。
3泊4日。
天気も良くて楽しかったですv-289v-278
[2009/08/13 19:10]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ホント、私たちもこんなところでお茶しても高いだけだし、、、と思ってたら、いったいここの港でお茶なんてするの何年ぶり??って感じでしたよ。。
もっと気軽に来れたらいいな~と思いましたよ。(料理が信用ならないって言う話は別として。。)


> そうだね、赤ちゃんってすごいパワーを持ってるよね。
> そのパワーでファミリー関係がよくなればよいですね。

ホント!雰囲気がホント穏やかで、こうも変わるものか。。って思いましたよ。
すごいパワーだね。。!!
なんかさ、旦那くんやいとこたちが赤ちゃんだった時のことを想像して、彼が初めての赤ちゃんだったし、こんな感じだったんだろうな~っていうのを想像して、世代が変わっても同じなんだ。。っていうのを見れたのがすごい素敵だな~と思いました♪♪


> 本当に人間関係難しいですよね。

ちぁびさんの方もそういうことを言ってましたよね。。
私たちの方も、赤ちゃんの時から一緒にいたいとこたちなのに、すごい大事な時期に離れてしまったと思うけど、でも、みんながみんな気をつけてないと、良い関係を保つって家族でも難しいもんね。。
少しづつ変わるならそれでいいのかもしれないけど、ホントなんにも気にしない人たちなんで、一定の距離を置かないと、付き合うのは難しいです。。
せっかくのファミリーなんだから、良い関係でいたいものですよね。。
話は長くなりますね。。笑
[2009/08/15 11:27]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ふみさんへ
> 70歳だと、私の父と同じ年ですv-411おばあちゃん若いですねv-308

やっぱ、こっちの人って、若くして子供持つ人多いですよね~!さらにおばあちゃん世代は若いですよね!ホント元気なおばあちゃんで、いつでもセカセカ動いていないとダメなんですよ!元気で嬉しいことです♪♪


> そうそう、港の写真を見て、しィれんさんに言わなきゃってずっと思ってたことが・・・

ええーー!マルセイユに行ってきたんですか!
そうはそれは!!
あ!この風景!!とかって思うの楽しいですよね!!私もそんな風に思い出してもらえて嬉しいですよ~☆☆
ブイヤーベースおいしいところに当たってよかったですね!!
私実はまだお店でちゃんと食べたことないんですよ!汗

カシスにも行ったんですね!!
ホントキレイで私たちもとってもお気に入りのところですよ!!!

そうそう、私のおうちはカシスから車で30分くらいのところですよ!!
そうやって思ってもらったなんて、本当に嬉しいです!!ありがとーー!
いやいや、もっと時間があったなら遊びたかったですね~!

素敵な旅行になったみたいでよかったですね~!!
[2009/08/15 11:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

