スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2年目の結婚記念日
私たちの結婚2年目がやってきましたーー

元気もりもりでパーティーをしました

↓↓しぇりが作ってくれたカクテル
バナナ、桃、牛乳、ハチミツ、マルティ二をミキサーに掛けてたと思います。
それに chololat en poudre をかけてました。
私がもたくそしていたせいで、もう chololat en poudre が溶けてきてしまいました・・。ごめんよ。。
どんな組み合わせって思いましたけど、これがとーーーってもおいしかったんですよ
私でもおいしく飲めました~
2009-8-12-1.jpg

↓↓お花の巻き寿司とスモークサーモンの押し寿司
かんたんなのに、かわいいし、おいしい~
押し寿司にはシブレットを飾ろうと思ってたのに買うのを忘れてました。。
2009-8-12-2.jpg

↓↓手羽先の揚げ物
チューリップを作るためにさばいた手羽先。
中は、さばいたときにとれたお肉とエビをミキサーでミンチ状にしたものに、ネギとショウガをちょーーー細かくみじん切りしたものを混ぜました。
本当ははしそを敷くのですが、なかったのでしょうがない。。ちぇ
2009-8-12-3.jpg

↓↓またフラボワーズのタルトです。笑
今回はタルトレットの型を買ったんですよ
ちゃんと生地を型につけて、フォークでプスプス刺したのに、生地は縮んで型とは全然違うものになりました。。
なにがいけないのさ~~っっ
2009-8-12-4.jpg

と、チーズケーキです
これを食べて私たちの会話。

しぇり:しィれんってチーズケーキ好きだよね。。笑
私  :しぇりってチーズケーキ好きじゃないよね。。笑

フィラデルフィアのクリームチーズが欲しいところですが、kiriで作りましたが、やりたかった味にできました~
んんん~おいしくて幸せ~
まだ半分残ってるので、レアチーズケーキを作る予定です
2009-8-12-5.jpg

いやいや、ステキなパーティーでしたよ
二人暮らしをしたら、いろんなカクテルを作ってアペリティフを楽しむ暮らしをしようね~って話していました
楽しみだな~

夜は、流星群が来ているということで、バルコンでお茶
電灯が明るくて大きな星しか見えないんですけど、私としぇり、1つづつ流れ星を見ましたよ
「あっ」って言ってる間に終わっちゃって、願い事を言いそびれました。ちぇー
[2009/08/13 10:25 ] | シェリ自慢 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<なっちさんと遊びました | ホーム | LA FETE D'ANNIVERSAIRE>>
コメント
結婚記念日おめでとうございます!
それにしても、しいれんさんすんごいお料理上手!!!
どれもとーーってもおいしそうですね。
しぇりさん、お家でこんなおいしそうなものが食べられるなんて幸せものですねえ。
これからもますます仲良しでいてください!早く2人暮らしできますように~。
[2009/08/13 11:14]| URL | ruiRui #sbqS/bS. [ 編集 ]
2周年おめでとう☆
お二人ともとても素敵ですね!
カクテル飲めるんだね、しィれんさん!
しィれんさんの旦那さん、美味しいカクテル作ってくれてほんと幸せですね!

それにしても奇遇ですねー。
私もつい数日前、そしてまた今日もアペリティフ話題の記事を書いたところです。笑

もう!どれもこれもとても美味しそうですね!
しィれんさん、すごい!!!
ちょっと手場先にかなり惹かれてます!
やー押し寿司もかなり良いですね!

ガトーも凄くないですか??
型がどうとか言ってたけど、ちゃんと型におさまってない??
チーズケーキも美味しそうです、ほんと素敵な2周年記念を過ごされたようで、はぁ~、ため息がでますね。
これからもお二人お幸せに・・・v-254
[2009/08/13 14:03]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
おめでとうございます!!
すごいv-10
お花の巻き寿司って、どうやって作るんですか???
私も時々、巻き寿司作るけど、こんなにきれいにできないし、こんなにきれいに切れない・・・v-13
そして、今むちゃくちゃチーズケーキが食べたいです・・・v-283おいしそうだなあ。
2周年おめでとうございますv-344v-354
お幸せにv-346v-344v-358
[2009/08/13 18:56]| URL | ふみ #- [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます!
どれもとってもおいしそう♪

ちょっとバタバタしていて忙しく、連絡してなくてごめんね。夏休みは結構忙しい・・・
[2009/08/14 20:51]| URL | emily #x8lOpLjA [ 編集 ]
ruiRuiさんへ
ありがとうございます☆☆
お料理、手羽先が一番大変でしたけど、お寿司とか簡単なんですよ!
でもお花とかにしたら見た目がかわいいですよね♪♪
これからも頑張りたいとおもいますよ!!

2人暮らし、応援してくれてありがとうございますっっ!ホントもうすぐなハズなんですよ!!
ruiRuiさんもおめでたいことたくさんですし、みんなおめでとう~☆☆
[2009/08/15 11:09]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ありがとうです☆☆

> カクテル飲めるんだね、しィれんさん!
> しィれんさんの旦那さん、美味しいカクテル作ってくれてほんと幸せですね!

マルティニ、私のためにホント香り程度しか入れてないって言ってましたよ。だから飲んでもコロっと寝なかったんですかね!笑
でも、ごそごそカクテルの本を取り出して、これ、新しいおうちになったら、毎日1ページづつ進んで行くんだ!って言ってたのが嬉しかったですよ~☆

> それにしても奇遇ですねー。
> 私もつい数日前、そしてまた今日もアペリティフ話題の記事を書いたところです。笑

ね、ね!!思ったところですよ!!
ホント、目指せちぁびさんたちライフですから♪♪

> ちょっと手場先にかなり惹かれてます!
> やー押し寿司もかなり良いですね!

手羽先ね、かなり久々にさばきましたよ~!高校の時串揚げやさんで働いてて、仕込みから全部やってたんですよ☆手がそれを覚えててくれましたよ、時間はかかりましたけど♪♪
押し寿司もさ、牛乳パックにラップを敷いて、ごはんとスモークサーモンを詰めただけなんですよ!でもこれでもいいよね☆☆
しそがほしいところでした~!!!


> ガトーも凄くないですか??
> 型がどうとか言ってたけど、ちゃんと型におさまってない??
> チーズケーキも美味しそうです、ほんと素敵な2周年記念を過ごされたようで、はぁ~、ため息がでますね。
> これからもお二人お幸せに・・・v-254

いやいや、型はね、ホント残念なことになってるんですよぉ!
真っ平らって感じ。。まぁ、おいしいからよかったですけど☆
チーズケーキもなんでもっと早くKiriでやってなかったの??ってかんじ!笑
食べ物の話しかしてないけど、楽しいパーティーでした!笑
どうもありがとうございます!!
[2009/08/15 11:17]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ふみさんへ
ありがとうですーーーっっ!

お花の簡単なんですよ!!
ウィンナーっての??saucisse de strasbourgってやつ??にのりを巻いて、真ん中は何か違う色の丸いものを入れるんです。私はきゅうりを桂剥きして丸めました。チーカマがあったらそれが黄色でかわいいですけど、こっちってあるんですかねぇ??
切るのは、一回一回包丁をキレイに拭いて、お水だかお酢をつけて切る、、ってやってますよ☆
やってみてくださいよーー☆☆

チーズケーキもホント久々で幸せでしたよ~!

ふみさんも幸せいっぱいだし、嬉しいことですね~♪♪みんなお幸せに~!!
[2009/08/15 11:33]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
emilyさんへ
ありがとうございます!!

どれもおいしそうですか??やったーー☆そう言ってもらえると嬉しいですよ~♪♪
がんばって作ってよかったです!


> ちょっとバタバタしていて忙しく、連絡してなくてごめんね。夏休みは結構忙しい・・・

いえいえ、全然!!そりゃ夏休みこそ時間ないですよね!
毎日娘ちゃんたちと遊ぶの、がんばってください~♪♪
[2009/08/15 11:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
遅れましたが・・・
おめでとうございます~!!!
手作り料理、しかもダンナさん手作りのカクテルもすごくおいしそうだわ~。うらやましぃ~♪
ケーキもとってもおいしそうです。
ステキな一日が過ごせたようでよかったですね^^
[2009/08/20 00:46]| URL | なっち #- [ 編集 ]
えらすぎる!
牛乳パックにラップを敷いて押し寿司作ったなんて、ほんとどこまでやる気満々なの!!
よくそこまで思いつくね!偉すぎるわ、しィれんさん。

串揚げやさんでバイトしてたのね。
とても役立ってるね。
だから上手に出来てるんだねー!納得!
手間がかかったお料理がたくさんで、素晴らしいです!
[2009/08/20 09:37]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
なっちさんへ
ありがとうございます!!
ちょっとお料理やデザートに手をかけましたよ!!
楽しかったです~!!
カクテルも、初めての味でしたよ!スムーシー+マルティニってかんじです。意外と合うものですね~!
2人共飲まないのですけど、少しづつカクテルを楽しんでいきたいです!!
メッセージ、どうもありがとうございますっっ!!
[2009/08/20 17:37]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
いえいえ!!もちろんcookpadをみましたよ!!
私の作るのってほとんどcookpadを参考にさせてもらってますよーー!!!

ちなみに手羽先は串揚げやさんのです。。♪
と、チーズケーキは、フィラデルフィアの箱についてるレシピを取っておいてあって、それをみました☆

> 串揚げやさんでバイトしてたのね。
> とても役立ってるね。

ほんと!忘れてないものですよね~。
串揚げとか、シンプルなのが多いですけど、たま~に手の込んだのがあるんですよね。。
それを忘れないでいたいです~☆☆
新居では串揚げパーティーが夢ですよーー!!

> 手間がかかったお料理がたくさんで、素晴らしいです!

ホント、手間がかかった分、完成したり、成功したり、おいしかったりすると嬉しさが倍増ですよね!!!作って良かったですーー!!!!
そしてそう言ってくれてどうもありがとう、ちぁびさん!!
[2009/08/20 17:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

