スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おじさんち
なっちさんと遊んだ後はおじさんファミリーに招待されていました

↓いつもここにいる前の家の猫ちゃん。人懐っこい猫でかわいい~
2009-8-14-1.jpg

おじさんの奥さんは食べること、お料理が大好きで、毎回ご飯がとーーーってもおいしくて話もとても合うので嬉しい時間です
2009-8-14-2.jpg

このおうちに来ると、昔のいい映画やクラシック音楽が大好きな2人なので、話がとても面白いんですけど、私はほとんどなにも分からず、、、。黒沢明っていう名前しか反応できないんです。笑
おうちにあるステレオとか、相当良い物らしくて、確かに聞いてるとそんな気もしてきますよ。。。ってお前にわかんのかよ、オイって感じですよね~

話してることはとっても興味深いことなので、私ももっといろんな事を知らないとな。。と思いつつ、パッションがなかなか沸いてこないもので。。。汗
でも彼のおかげで黒沢明の映画を数本や名画を観ましたよ

2009-8-14-3.jpg

メインがちょーーーーおいしくてビックリしましたっっっ
なんでも、有名シェフのレシピだそうで、叔母さんも始めて作ったそうです。

2009-8-14-4.jpg

味はと言うと、ショウガ&レモン味です
イカの輪切りをニンニクで炒める。そこに、ショウガのすりおろしとレモン、バターを入れるんだそうです。で、パスタを一緒に絡めたそうです。
詳しい材料や分量は聞いてないんですけどね。
ちなみに生クリームは入ってないですよ。

これがおいしくて、初めての味で、さっぱりでコクがあって本当においしかったです
私はお酒を飲めないんですけど、始めて「うわ。。これロゼに合うわ。。。」とワインが何かに合うと思った瞬間でした。(といっても一口しか飲んでないんですけどね。笑)
また、ワインもかなり詳しい2人なので、おいしいロゼだったんだろうな。。。

2009-8-14-5.jpg

デザートも手作りでしたよ
右から、クレーム・カタラン、ムース・オ・ショコラ、フェッセルのフランボワーズソースと、お庭に成っているいちじく。
叔母さんが、スペイン系の人なので、クレーム・カタランを作ってくれました。
確か、レモンとシナモン的な味でしたさっぱりしてておいしかったです
で、いちじく、本当においしんですよ。。毎年ありがたくもらって帰ります
2009-8-14-6.jpg

とっても素敵な時間をすごしました~
ヴァカンスはお誘いがあったりして嬉しいことですね~
[2009/08/16 12:00 ] | 家族のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いとこと友達と豚の角煮 | ホーム | なっちさんと遊びました>>
コメント
すっごくいい!
すごく美味しそう!このイカリングの!!
まねっこして作りたいって即思いました!!!
それにどれもこれもとてもいい感じ。

おしゃれな高級レストランも素敵だけれど、
私には、こういう家庭的なディネっていちばん素敵で自分に合ってるように思います。

おうちでゆったり素敵に過ごせる空間っていいなぁ~・・・。



[2009/08/21 15:33]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ちぁびさんっっ!!!!ぜひっっっ!!!
この味食べたことある??私は始めてでしたよーーー!!

私はレモンとジンジャーっ言われても想像できるようなできないような。。。って感じでしたけど、パンチのあるレモンとジンジャーがバターのおかげで優しい味になってうまく調和する。。みたいな感じですよ☆って意味わかんないですよね。。笑

レシピがなくて申し訳ないですけど、とにかくやってみてください♪♪オススメですーー!!


このおうちの人はさ、唯一旦那一族の中で食に興味ありなんですよ!
でも、それだけに、他の人たちとの話が合わないのか、あんまり家族のパーティーにも来ないんですよね。。。で、たまにこうやって誘われるんです☆
いつもステキでおいしいアペリティフに始まり、おいしいデザートに終わり。。ですよ!
私はいろんな事を聞いて、とってもお勉強になりますよ!
もっと頻繁に会えたらいんですけどね!


> おしゃれな高級レストランも素敵だけれど、
> 私には、こういう家庭的なディネっていちばん素敵で自分に合ってるように思います。
> おうちでゆったり素敵に過ごせる空間っていいなぁ~・・・。

いいですよね~!!それにね、ここのおうちのある場所もとってもステキで、テラスからの眺めがいんですよ!それに大きなゆったりしたおうちで、でっかーーーい絵画が飾ってあったりしてステキな空間で憧れます♪♪
自分の小さなおうちでも十分ですけど、景色が良いおうちもなかなか雰囲気が変わってステキでした☆☆
ちぁびさんのおうちも高台だもんねんね~!たまにアップする写真、海が眺めていいですよね~!私も高台希望です♪♪
[2009/08/22 08:24]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

