スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いとこと友達と豚の角煮
豚の角煮をたくさんつくったんですけど、しぇりままが週末は家にいないようで、計算が外れた。。。。と思っていたところでした。

タイミングよくしぇりのいとこと友達が遊びにくるということで一緒にごはんを食べることになりました

パリ人の活気に加え、モチベーションのいつも高いしぇりのいとこ
さらに類友で、彼の友達もかなりモチベーションの高い友達
親戚が世界中にいて、世界中で成功しているようで、彼自身も現在アメリカ在住で、いろいろしている模様
なかなかしぇりの周りではこんなにモチベーションの高い人にめぐり合えないので、話が弾むわけですよ
アメリカのこと、たくさん教えてもらって、たくさん学びました。。。
しぇりの進みたいジャンル的にも、私たちの行き先も日本からもう少し検討してみたくなりました

さて、そんな彼らに豚の角煮が大変ヒットしましたよ
話をしてる合間に「おいしい、おいしい」っていって、3回も4回もおかわりしてくれて、本当に嬉しかったです

またさ、しぇりの周りの人って「おいしい」とか言う人が少ないし、食べ物は胃を満たすためって感じの人が多いので、同年代の人がこんなに興味を示してくれたことが本当に嬉しかったです。。

記念撮影をして、これからも連絡を取りつづけることを約束しました
とってもいい「アミチエ」が生まれたようで、とっても嬉しいです
2009-8-15-1.jpg
いとこはもう1週間いるようなので、また遊ぶ予定です
[2009/08/16 12:24 ] | 家族のはなし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レアチーズ | ホーム | おじさんち>>
コメント
はじめまして。
はじめまして。
ご挨拶もせずに、こちらのブログは、今まで
たびたび拝見させていただいていました。
大変失礼いたしました。
私はトゥールーズに2ヶ月ほど前から住んでいるのですが、
こちらで、美味しそうな餃子や豚の角煮などを見ると、
私もどうしても食べたくなってしまい、
密かにしィれんさんの真似をして作っていました。
お料理はそんなに上手じゃないので、
お味のほうはなんちゃってなのですが。。。
今、豚の角煮をことこと煮ているところです。
晩ごはんが楽しみです♪
最近は、なんだか毎日のようにおじゃましています。
これからも、しィれんさんの美味しいお料理や、
素敵な手作り、楽しみにしています。
[2009/08/17 15:34]| URL | hiroro #JWnZEjBM [ 編集 ]
hiroroさんへ
hiroroさん、はじめまして、こんにちは♪
とーーーっても嬉しいメッセージを、どうもありがとうございます☆☆
今までも見ていてくださっていたのですか??それはそれは♪♪

ごはんとかって、見ると食べたくなるものですよね~!
住んでいるところや旅行の写真も見ると行ってみたくなるものですしね~☆
私も皆さんのブログをとっても参考にさせてもらってますよ!!
まだまだお料理修行が必要ですけど、こうやって「作りたいパワー」をシェアできることはとっても嬉しいですよ!!

早速hiroroさんのブログにちょっとお邪魔したのですが、とってもすごい海外生活を送られているんですね!!!興味深々で読ませていただきたいと思いますっっ!!

ではではこれからぜひよろしくお願いします♪

p.s リンクさせていただきました、よろしくお願いしますデス☆
[2009/08/17 17:06]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
暑い
食が合うかって、とーーても重要じゃないですか?
食の感性が合うだけで「この人と仲良くなれそう!」
なんて思っちゃいます 笑。

モチベーションの高い人ってのも、
いろいろと刺激、パワーもらえますよね。大事大事。

暑いよね。。。最近。
[2009/08/20 18:38]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
sonoさんへ
> 食が合うかって、とーーても重要じゃないですか?
> 食の感性が合うだけで「この人と仲良くなれそう!」
> なんて思っちゃいます 笑。

本当ですよね~!!
だから、こっちにいると食の面ではあんまり面白くないですーー。笑
私はやっぱり食べること大好きだし、食に興味大ありですし、その点は日本がやはり楽しいですね~。
だから今回久々にとっても楽しかったです!!

> モチベーションの高い人ってのも、
> いろいろと刺激、パワーもらえますよね。大事大事。

ホントですよね!sonoさんはステキなところで仕事をされて、モチベーションの高い人たちに囲まれていることと思います☆イベントもたくさん行かれてますしねーー!
とても羨ましいことですよ☆
日本ではやっぱり刺激的な人たちと関わることが多かったので、それが恋しいときがよくありますよー!

> 暑いよね。。。最近。

ホントですよね。。。私はトロけてますよ。。うちにはクーラーないんですよーー!助けて~!
[2009/08/21 09:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

