スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マクドで。笑
今後の打ち合わせにマクドへ。笑

いつも同じ部屋で同じように、、、ということで、たまには場所を代えるのもリフレッシュになって、話に集中できます

時には港でお茶をしながらだったり、今日はビーチの近くのマクドです
最近はマクドに限らずWIFIがあるお店がとても増えてきましたよね。便利なことです

2009-8-20-2.jpg
(車の中から撮ったのでキレイじゃないですけど。。涙)

マクドは朝はお昼ごろまで誰もいないし、ここは新しい店舗なのでキレイだし、内装はモダンなデザインで悪くないし、なんといってもクーラーが効いてるのがいいですね~
ケチなのか、日本みたいに効きすぎてないのがまた良いところだったりして。笑
おかげではかどりましたよぉ

そいで、人が来始めるころに帰宅です。
でも真夏だってのに、別にそんなにお客さんが来てなかったですよ。。
15日までがピークなんでしょうか??

2009-8-20-4.jpg

帰りは、以前テレビのreportageでみたfriterieを見にいきました

2009-8-20-3.jpg

なっちさんもそのテレビを見たって言っていて、北の方からやってきた2人の女性が、chez les ch'tisの波に乗ってやってくるような感じでした。よね

2009-8-20-5.jpg

確かここなはず、、、と思ってゆっくり車を進めると。。。
ほらっっあったーーー
いましたよ、あの2人のマダム
2009-8-20-1.jpg
あのreportageは多分2007年か2008年度のだったと思うんですけど、ちゃんとまだありましたよーー
テレビでは、場所代も安くはないし、場所もビーチには面しておらず少し厳しいと言っていましたけど、まだあるってことは軌道に乗ったっていうことなのでしょうかねぇ
なくなっていたら寂しいなぁ。と思っていたので、あったことがなかなか励みになりました

さて、今度は違うマクドで打ち合わせしよーかー。笑
[2009/08/20 08:05 ] | 日々の生活で思ったこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<オオカミはブタを食べようと思った - コマドリスト | ホーム | レアチーズ>>
コメント
おおぉ~!
しィれんさん、
例のフリットリ行ったんですね~♪
そっか、よかった、よかった。
ちゃんと続いてるのなら・・・(←って、身内じゃないですけど^^;)。
エクスにいる間ファーストフード系食べたかったけど、のぞいたらやっぱり結構高くて、モノプリでパンドミーとハム、チーズを買って即席サンドウィッチを作りました(笑)

やっぱりたまにはエアコンきいてることで涼みたいですよね~。

あっ、ちなみに10時現在のリール、ちょっと涼しいです^^
[2009/08/21 09:22]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
あのお店でしたよ~!お店の感じもそのままでしたね~♪
ホントあっってなんかそっかー、私もがんばるぞ!って励まされましたよ!笑
でもそんなこと思っていても食べてないんですけどね。。笑

> エクスにいる間ファーストフード系食べたかったけど、のぞいたらやっぱり結構高くて、モノプリでパンドミーとハム、チーズを買って即席サンドウィッチを作りました(笑)

っていうか、そう思ったらエクスってマクドありましたっけ??
普通、探さなくても向こうから目に入ってくるっていう感じなのに、そう言えばエクスでは見かけなかったような気がします。。
でもファストフードもこっちじゃ一丁前なお値段ですよね~。驚きます。。
私も自分で買って作る派ですっっ♪♪

> やっぱりたまにはエアコンきいてることで涼みたいですよね~。
> あっ、ちなみに10時現在のリール、ちょっと涼しいです^^

ホント、今、風もないし、暑すぎます。。。
寝つきも悪いし、暑くて何度も起きるし、結構毎日しんどいですよ。。。
私太陽サンサンなのに雨戸占めるのって抵抗があるんですけど(少し開いた状態です)、こっちの人たちが日中もずっと雨戸がほぼ閉まった状態なわけが分かりますよ。。。
今では私たちの部屋も閉めてます。。
この時期クーラーのかかったお店はホント使えるーー!って思いました☆☆
[2009/08/22 08:01]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
いや・・・
エクスではマクドは見かけなかったです。クイックはミラボー通りにありましたが・・・。
めずらしいですよね~。

やっぱり、まだ暑いんですね・・・。
寝付けないのはきついですよね。
やっぱりたまにクーラーのきいているところで涼むのは大事かも^^

[2009/08/22 21:44]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
あ、ちゃんとミラボー通りにはあるんですね!気がつきませんでした!
でも、マクドはみかけなかったんですね。。
さすがちょっとお高い町だからなんですかねぇ。。?!

最近は暑くて24時ごろまで外で星を見て涼んでから寝てますけど、一歩部屋に入るとどんよりあつくて。。。昼間はもう、ホントにヤバすぎです。。!
家にクーラーがほしいなぁ。。
[2009/08/23 08:30]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

