スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
虫がいっぱい
最近涼しくなったせい??
家にたくさん虫が入ってきますよ

昨日はでーーーーっかい蚊が入ってきて大変でした。。
あまりの大きさに、羽の音が壁やいろんなところにぶつかるのがカチカチ聞こえるし、人間に接触してくるし。。。私はぶっ飛び上がりました。。。

それに、ちいさい蛾もいっぱいです。
そしてなんだかたくさん見かけるのがヤモリ。
毎日のように家の中やら外で見かけてます

こんなところに赤ちゃんヤモリが。。
2009-8-25-2.jpg
写真じゃ一丁前に見えますねぇ。でもシッポまで入れて5cmくらいとちっこいんですよ~。
2009-8-25-1.jpg
涼しくなって少し動きやすくなったんですかえねぇ
[2009/08/26 13:36 ] | 動物 et 植物 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<smoothieとは?? | ホーム | ちょっと、、>>
コメント
ええーー!
やだねー。虫は!

私はこの間、まだ暑くなる前にヤモリみましたよ。
また来たのかよーーーー!って感じで
下の階に追いやりましたけど、どこへ行ったか!!

私は田舎育ちのわりに、虫をみたら、ギャーギャー言うのでトラに田舎もんのくせになんで虫が怖いのみたいなこと言われますよ。笑

でも、蚊には注意ですよね。
けどこっちは涼しいと蚊はあまりいない気がします。
[2009/08/26 18:48]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
私も小さいときは全然何でも大丈夫だったのに、今は小さい虫の一匹でギャーギャー言っちゃいますよ。。。笑

蚊はさ、足のながーーーーいのいるじゃないですか!あいつだったんですよ!!
あの種のって刺さないような気がしましたけど、どうだったっけ??
でもこの前のは足もかなりしっかり見える!ってくらい太くて、恐ろしかったですよ。。汗
パニクって近寄ってきて触るんですよ。。もうぶっ飛びましたよ。。!!

ちぁびさんの方もたくさんいるって要ってましたよね!セミは私には全然珍しくないから、南仏名物はヤモリにしたらいいのに!笑

それにしても昨日、いきなりものすごい雷と大雨でしたよ!すぐおわったんですけど、久々の雨でした!ってか、ホントこっちって、いきなり!とか、激しいですよね。笑
そっちはどうだった??
[2009/08/27 17:17]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
うちも虫はけっこう入ってきます
夏場は窓開けて寝るので、夜は蚊との戦いですv-359
虫刺されクリームも買って、蚊に関してはそんなに問題はないのですが、先日手のひら大(おおげさv-357)のクモがベッドの上を歩いていましたv-405
私、クモだけはだめなんですv-406大きいクモとか本当に無理なんですv-421
旦那に引っ越したいって言ったら、クモはどこにでもいるから・・・v-407と諭されました。
クモのいない国に行きたいですv-390
ちなみに、蛾とかいもむしとかは割合好きなほうです。やもりもv-346
[2009/08/27 22:05]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
あの大きい蚊は日本では刺さないと聞いてるよ。
こっちで一回みたことあるので、
トラにあの蚊は刺す?って今聞いてみたけど、
あれは蚊じゃないよ。とか言って、なんか私の言ってるのと一致してる??って感じ・・。笑
ま、いいやと思って追求しなかったけど、その昆虫も刺さないらしいわ。笑

やーわかるよ!こっちは突然の雷とか雨とか本当激しいよね。しかも地域によって全然違う。
ニースでは「凄かったよ!」とかでも、ここでは「?何のこと?」って感じもよくあるし。
昨日のはこっちは全然でしたよ。

でも時々雨降ってほしいです。強い雨でバルコンを洗いたいです。
もし普通にバルコン掃除で水を流そうものなら4階のおばはんがまた怒りに来るやろうしねぇ・・。笑
[2009/08/28 18:53]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ふみさんへ
あははは!!!引っ越したいって言ったところがウケちゃいましたよーーー!!
ホント、クモはどこにでもいますからね~!!笑
でもわかりますよ。。私もクモは本当に苦手です。。。
私もベッドとかにいたら、もうベッドを取り替えたい!!って思いますよ。。笑

私も昨日ちょうど蚊が入ってきてて、4ヶ所も食べられてましたよ。。
クリーム見つからず。。。かゆいです~!!
[2009/08/29 08:02]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
> あの大きい蚊は日本では刺さないと聞いてるよ。

ですよね!あいつは刺さないんですよね!!

トラさんの言ってたのはなんだったんだろうねぇ??
あの虫、実はは蚊の仲間じゃないのかな?!ま、なんでもいいね~。笑

あ、そっちでは雷も雨もなかったですか!
でもそう言えば、次のは隣町で雨が降ったって言ってたけど、こっちは全然だったです。
ホント、激しいし、地域で全然違いますよね~!


> でも時々雨降ってほしいです。強い雨でバルコンを洗いたいです。
> もし普通にバルコン掃除で水を流そうものなら4階のおばはんがまた怒りに来るやろうしねぇ・・。笑

ほんとだね。。掃き掃除ができても洗いたいときありますよねぇ。。
うちのバルコンは下がうちの庭だからいつでも洗えるけど、こんな家の作りだったら、マンションとかだったら簡単には水流せないと思ったことありますよ。。
そう考えると、日本のマンションではお水が流れる道が確保されていましたよ。
気がつきもしなかったですけど、よく考えて作られてるわ。。。と思いました。。☆
[2009/08/29 08:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
うちも
我が家もヤモリ君、発生してます。
猫先生に突っつかれないように高いところに逃がしてやってます。
猫のかっこうの餌食だもんね。

でっかい蚊って分かる分かる、でも蚊じゃないらしいですよ。
ささないんだけど、かなりうざいよね。。
[2009/08/30 18:24]| URL | sono #rETbf37U [ 編集 ]
sonoさんへ
やっぱりヤモリ多いですよね。
セミじゃなくてヤモリを南仏名物にすればいいのに。って思ってるんですけど。。笑

あのでっかいの、蚊じゃないんですかぁ。。そっかー。
そうそう、危害を加えないってわかっててもげげげ。。。って思っちゃいますよね。。
それに逃してあげようと窓を全開にしても出て行かないっていうか、惜しい!ってところで窓へたどりつかないというか。。笑
[2009/09/03 07:46]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

