スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
smoothieとは??
去年、一昨年あたりからでしょうか
スムーシーが流行ってますよねちょっと全盛期も過ぎたような気がしますが。。??

smoothei-5.jpg

ところでね、スムーシーの定義とはなんぞや??と思いまして・・・。
日本のサイトで検索しても特に情報はなく。。

そもそも政府が「1日30品目」でしたっけ?そんな感じのことを国民に推奨したことがきっかけとされたのではなかったでしょうか
忙しい方には、smoothieは品目数も多く摂れ、さらに添加物もないという点が利点だったような気がします。

smoothei-6.jpg
↑↑こういうフワ~んとしているもののことを言うのか、
または、牛乳、豆乳、ヨーグルト等とフルーツをミックスしたものをいうのか
はたまた、ただフルーツをミキサーにかけたもののことをいうのか。。

↓↓smoothieが流行り出したとき、この会社が一早く市場へ広めた。っていうreportageをみました。でもこれって、フルーツのみに見えますよねぇ。。
smoothie-2.jpg

今じゃ各メーカーがsmoothieを出してますよね。
smoothei-4.jpg
エクスやアヴィニョンにはsmoothieのお店が結構ありましたけど、私の町ではこの間やっと一件発見したところです。
ちなみに飲んでみたんですよ。マンゴー、パイナップル、オレンジのフルーツのをミキサーに掛けたものでした。
マクドでいうところのMサイズくらいで3.70ユーロもしました。。高いですね~
ちなみに、こんな疑問があったので、パトロンに色々聞いたんですけど、100%新鮮なフルーツを使ってるんだっていう当たり前のような回答しか返って来なかったです。笑

私の町にはスタバはないですけど、ハーゲンダッツが始めてるということはきっと
スタバも始めてるのではないでしょうか??皆さんの町はどうですか??
ちなみにこれ↓↓7~8ユーロくらいしてましたよ。。。ひぇぇ~~~たっけぇぇぇーーーー
smoothie-1.jpg

ということで、私の中の定義は、添加物のない、冷凍解凍などもされていない、新鮮なフルーツを、そのままだったり、乳製品と共にミキサーに掛けたものをsmoothieという。ってことになってます。
そして、時間があるうちは面倒ではないので、自宅で十分に安くできるということで、購入しない方向で

どなたか詳しいことをご存知の方いましたら情報をお待ちしておりまーーす
[2009/08/28 11:11 ] | 料理、食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<息抜きしないと。Cassisへ。 | ホーム | 虫がいっぱい>>
コメント
こんにちは~
お久しぶりです!
お元気ですか~~v-22

スムーシーの定義ですか・・・
考えてみたこともなかったけれど、しィれんさんのおっしゃるとおり新鮮なフルーツを何種類か入れてミックスするイメージです。。。
そうそう!お店で頼むと高いけれど、おウチで作ると安上がりで、自分好みの味にもできていいですよね♪
でも、そちらにはハーゲンダッツのお店があるのですか~~!!いいなぁ♪
スタバ、ハーゲンダッツ、はたまたスムーシーのお店でもいいけれど、うちの近所にオープンしてくれたらいいなぁと思います☆

[2009/08/28 14:42]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
おぉ!!お帰りなさーーーい!!
あっという間だったような長かったような。。。♪♪
早速遊びに行きますよ~☆☆

スムーシー、よくわからないですよね。。??でも新鮮なフルーツさえ使っていればいいんですかねぇ??やっぱりおうちで作るのが一番ですよねっっ☆
ハーゲンダッツ、こっちには2店舗、近くの町にありますよ♪♪でもスタバはまだです!いつまでもできなさそう。。。笑
eummieさんのところはまだですか!早くできるといいですね~!!
[2009/08/29 08:16]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

