[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
虫!
また虫が入ってきたと思ったら、今度はかなりでかくて驚きましたよ

カブトムシの種類なのだと思いましたけど、ネットでは見つけられず。。。

カブトムシというとたくさんいい思いでがあるんですよ、、、、
ちっちゃいときは家のすぐ後ろが山だったので毎年お兄ちゃんとカブトムシを採りに行っていました。
真夜中にお兄ちゃんと、長袖に首を蚊に刺されないようにタオルで巻いて、長ズボンに長靴、帽子に軍手。。。と完全装備で出かけます
ちなみにお兄ちゃんの自由研究は毎年カブトムシやクワガタについてでした。笑
卵から幼虫にかえって、ちゃんと成虫になって。。と育てていましたよ。
ステキな思い出です。。
(生き物を小さな虫カゴへ閉じ込めてしまったのは良くないことでしたが。。)

なのに、悲しいことにもう触るのも「うおぉぉぉ。。」って思っちゃいます。。

カブトムシとかは杉の木じゃなくてクヌギや柳の木の樹液が必要だったと思うので、
「杉」って感じの南仏にはカブトムシとかいないのかと思ってました。
って、こいつはカブトムシの仲間じゃないのかもしれないですけど。。

ビクビクしながら頑張って写真を撮ったので全部載せますよ
こんなんです。
2009-8-31-1.jpg2009-8-31-2.jpg2009-8-31-3.jpg2009-8-31-4.jpg

懐かしい思い出を蘇らせてくれた夏の終わりの出来事でした
[2009/08/31 07:20 ] | 動物 et 植物 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<スーパーのテクニック?!落とし穴?! | ホーム | La Cadière-d'Azur>>
コメント
なんだろう
ゾウムシの仲間・・・かなv-523
鼻的にv-417

どうでしょうv-363v-362
[2009/09/03 19:20]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
あ、
今、ちょうど帰ってきた旦那に聞いてみたらAneton かDoryphoreだよ!!!って、言ってましたv-76
つづりは確かじゃないかもーっでも、名前はこんなんだよーですってv-535
[2009/09/03 19:25]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ふみさんへ
> ゾウムシの仲間・・・かなv-523

ゾウムシを調べてみたら、かなり近かったですよーー!!
私もこれじゃないかと思いました!!
教えてくれてありがとうです!!

ちなみに私の辞書にAnetonって載ってなくて、 Doryphoreはレプティノタルサ、じゃがいも甲虫、とすじはむし(じゃがいもの害虫)ってかいてありましたよ。
ネットで調べても言葉も該当しないし、写真もないし。。
でもやっぱり鼻的にゾウムシですよ、きっと!!

いや~スッキリ!
[2009/09/05 15:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

