スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
親知らずを抜く
抜いてきましたよ~
フランスの皆さんと経験をシェアするべく書き留めておこうと思います。

ってか、夜中から雷がすごくて、今日歯医者さん休みじゃないの??と思ったら6時過ぎにはすっかり雨も止んでいました
心の準備はできていたはずなのに、体が勝手にドキドキし過ぎてお腹がいたくて大変でした

待合室の前の建物に猫が。。(ちっちゃな写真で見えますよ
どっからきたんだろう
2009-9-16-1.jpg2009-9-16-2.jpg

と、もったいぶってしまいましたが、
結果は「ぜーーーーーんぜん痛くない」でした
さらに、押したり、引っ張ったり、ぐいぐいすることもなく、
「えもう終わったの
っていう感じでした

どうやって抜いたのか聞いたら、
ギィィィィ~~~~ンって歯を削って、少しづつ浮かせて取ったって言ってましたけど、
それにしても引っ張らないで抜けるもんなんですかねぇ

麻酔が効いてても、グイグイしたり、引っ張ったりってわかりますよね。。あれが一切ありませんでしたよ。。
まったくの予想外でした

ものすごい腕のいいドクターだったのか、はたまた私の歯がいい子だったのか、もろかったのか。。

いやいや、体に力が入りすぎていたせいで疲れましたけど、ホント終わってよかった~
あとは、痛みが来ないことを願います。

ちなみに、あと1本親知らずが残っているのですが、こいつはなんと完全に横に倒れているんです
まだ動く様子がないんでそのままにしておくことにしたんですけど、これが動き始めて抜くことになってしまった場合には、専門のクリニックへ行って、麻酔で完全に眠りについての手術だそうです。
朝ら行って夜帰れるらしいですけど、恐ろしいわぁ。。
どうか動かないでくれ~~。。
そのレントゲン写真をお披露目しちゃおうっっ
ちょっと面白いから見てくださいよ


写真左の下の歯が今日抜いた親知らずで、右の下のが横たわってる親知らずです。
ね、横たわってるでしょ。笑
2009-9-16-4.jpg 2009-9-16-3.jpg
毎回みんなに苦笑いやら心配されるレントゲン写真なのです。笑
でも、結構ありえることらしいので、心配ないので安心してくださいね

あはは、、、麻酔が良く効いてて、さっきお水飲んだら口からこぼれてきました~
と、親知らずを抜くの体験談でした
[2009/09/16 10:39 ] | 医療 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<和が優しい。。 | ホーム | exに会う日・・・。>>
コメント
ほっ♪
すんなり抜けてくれて良かったですね~♪♪
親知らず!
緊張しすぎてお腹が痛くなってくる気持ち・・・分かりますよ~。お疲れ様でした☆

レントゲン・・・本当だ~っ!!
しっかり「横」になってますね!!
このまま動かずにいい子でいてくれることを祈りましょう☆☆☆
[2009/09/16 12:30]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
ああ、横たわってる!
痛くなくてよかったですねv-411
抜いてる最中に、ぐいぐい感とか、嫌な感じなかったらきっとこの後も大丈夫ですよv-308腫れたりしないと思います。
だって、私が一週間腫れたときは、帰りのメトロの中ですでに痛みと腫れる前兆が見受けられましたもん。
しかも、その日夕ご飯食べちゃだめってお医者さんに言われていて、次の日も噛めなくてスープだけとかv-292
日本で抜いたときは、下の歯だったけど、痛みも何もなかったので、ごはんもりもり食べて、仕事に出かけてました。
横たわってるのは・・・・・・・・。
完全麻酔で手術はだいぶどきどきしますねv-404
[2009/09/16 19:15]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
よかったですね~^^
いい歯医者さんでよかったですね♪
といっても、わたしも初めての歯医者がヤブだった以外はすんなり抜いてもらえたり治療してもらってるので今ではそんなに心配してないです。
そうそ、ニュースでちょっと耳にしましたけど、南のほうは大雨だったって・・・ご近所でも何も被害はなかったですか?
北も数日前の夜、一時的に豪雨だったのですが、案の定、腐敗した木枠から雨漏り。。。

[2009/09/16 21:15]| URL | なっち #- [ 編集 ]
eummieさんへ
ありがとうございます!!うまく行って本当によかったですよぉ。。。
今はちょっと腫れてますけど、薬のおかげで痛みはないです♪

レントゲン、おもしろいでしょ?!笑
どうやったらこんなに横になったんですかねぇ??
ホントこいつが動いちゃったら大変ですよね。。。このまま動かないでくれることを願います!!
[2009/09/17 10:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ふみさんへ
痛くなくてよかったですよぉ!!!無事でよかった~~!!
ふみさんの話を聞いてめっちゃ怖かったですけど、私のはカギバリ状じゃなかったっぽいですね。。ふぅ。。。
今はちょっと腫れてるけど、ご飯も食べられるし元気にしてます!

横たわってる歯、面白いでしょ!!
こいつが動いたら下の歯全部ぐっちゃぐちゃに動いちゃいそうですよね。。。汗
動かないでくれることを願いますよ。。!!
[2009/09/17 10:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
なっちさんへ
ありがとうございます♪♪
すんなり行ってよかったですよぉ!!
それにしても、私の回りの人たちも、ブログの方々も、ホント悲惨なめに遭ってますよね、、、。
どうしてそんなにもアクシデントが多いんでしょうか。。。汗
ホントいいお医者さんに当たって良かったです。。。!


で、お天気、雷の日は寝れないほど大きな音とピカピカでしたけど、被害は信号が何か所か消えてる以外は被害なかったみたいです。。
そちらも豪雨でしたか。。あ、雨漏りしちゃったんですね。。。それって自費で取り替えないといけないんですか??とれともオーナーが替えるもんですか??フランスだしまたもめそうですねぇ。。汗
[2009/09/17 10:39]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
私の親知らず
もう随分前のことですが、私も親不知4本抜きました。うち一本は完全に横向きで大臼歯を押していました。大臼歯が痛むので歯医者に行ったのですが、局所麻酔で抜きました。大して痛まず確か痛み止めも飲まなかったかも知れません。鈍いのかもね。
[2009/09/20 13:47]| URL | 1qtaka #HyxtTbQc [ 編集 ]
1qtakaさんへ
1qtakaさん、はじめまして。
体験談を教えてくれてありがとうございます。
1qtakaさんも横向きだったんですね~。局所麻酔で普通に抜けるんですね。先生によってやり方がいろいろあるんですね。
私のは動かないといいな~。
[2009/09/21 08:28]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

