スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ランチのための買出し
今日はしぇりさんの歯医者さん。
神経を抜いたんです。。
いろいろしぇりが質問していたので、抜いた神経を見せてくれました。。
ほーーっそい糸のようなものと歯の平な面にある5mmくらいの灰色っぽい塊でした。。
幸い自分にまだ神経を抜く経験が来てないので、勉強になりました。。

さて、そのあとはこれからしばらくのランチのための買出しに行きました。
しぇりくんはスーパー嫌いでさらに、サービスや接客の悪い各アジアンショップが好きじゃないので、時間を掛けていいよ、と言われても急いでしまいます。。
早く自分で車運転できるようになりたいわ。。
この前また練習してくれよー。と頼んだところですよ

さて、適当に買った物たちです。
始めて一番大きいサイズの春雨を買いました。これからたくさん食べよ
あとこの前買って普通においしかったキムチも買いましたよ
あとたけのこの水煮も。写真取るの忘れちゃった。
2009-9-22-2.jpg
あとは野菜。ちゃんとニラとシソがありました~
シソは茎ごとごっそり。今回は裏が完全に紫っぽいかんじでした。
ちょっと抵抗ありな感じですけど、食べてしまえばシソです
2009-9-22-1.jpg
そうそう、マダガスカル料理に使う、brèdes Mafaneが売ってました!!いつか買ってみたいな。。

いつも豆板醤を探してるんですけど、見つからん。。なんでだろ急いでるのもあるけど、3件とも発見出来ずにいます。。
ラー油も味覇(ウェイパー)も売ってないんでしょうか??ほしいよぉ・・

あ、そうそう、春巻きの皮も買って来ました
明日は春巻きを作ろうと思います
干し椎茸を買うのを忘れてきちゃった。。ちぇ、しょうがない。

今日のランチはネギトロ丼にしようと思ったんだけど、いいまぐろがなくて、お店の人にも生では食べられないと言われたので、スモークサーモンと長ねぎ、アボカドをたたいた物に、シソとのりを掛けて食べました。
ネギトロとかこれはしぇりくんにも大好評で嬉しい一品です

最近ランチが幸せ~
[2009/09/22 17:26 ] | 料理、食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春巻き&ネム | ホーム | 和が優しい。。>>
コメント
アジアンショップの買い物、なんだか日本でいったら、デパ地下に来たみたいな気分になりません?いつものスーパーより一段上のところでウキウキするというか、、、
豆板醤(中国ブランド)、ラー油(SB)はこちらでもありますよ。
どこにでも、というわけではないのですが、うちのあたりだと、アンティーブにありました。

根気よく探してみてください~

↓体調悪くなると和食モードになる気分、わかります!
[2009/09/23 20:35]| URL | akiko #kuX..F9k [ 編集 ]
akikoさんへ
わかる、わかりますよ、その気分!!そうそう、ウキウキ度が普通のスーパーより高いですよね☆
私は残念ながら急いでしまうのであとはじーーーーーっくり見れたら最高なんですけど、つかの間のウキウキワクワクです!!
あ!akikoさんの方では豆板醤もラー油も見つかるんですね!アンティーブか。。。そこまでアジアンショップのために車を出してとは頼みにくいですけど、あるってことが分かってとっても嬉しいです☆根気よく探しますよ~!!貴重な情報をどうもありがとうございます!!

私たちの出かける方はニースよりもマルセイユ側なんで、いつかマルセイユのアジアンショップにも行ってみたいと思ってるんですよ!!マルセイユだしこの町よりたーーーくさんいい物が手に入りそうですよねっっ☆ワクワクしてきました!笑
[2009/09/24 08:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

