スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
SANTO COUPO à Bormes les Mimosas その2
小さなSANTO COUPOは早く見終わってしまいました。
Bormes les Mimosasをドライブして、Bormes la Favièreへ海を見に行きました。
すると中央の広場ではmarina d'or??なるものの講演会だか式みたいなのをやっていました。
ネットで探しても何のことやらよくわからな~い

っていうのもね、ステキな軽食がズラ~~っと並んでたんですよ
ステキだったので写真を撮らせてもらいました
2009-9-26-11.jpg
その後は、ここのビーチをふらふら歩いて、港を歩いて、、、小高い丘があったのでそこをお散歩しました。
丘の向こうは Le Lavandou の町が広がっていました。
2009-9-26-10.jpg
ここら辺、町はとってもかわいくて、綺麗で、街の作りもとってもいいし、住みたいと思っちゃいますよ。。
ってどこに行っても住みたくなってるような気がしますが。笑
でもやっぱりここに住んでしまうとtoulonもニース側も遠くなって高しまうし、やや齢者向けの町なのかなぁ???なんて思ったりして。

その後はおばあちゃんちへ行って、ちょっと話して帰ってきてシエスタ
来週は私の住む町の La Fête de l'Olivier ですよ。
今まであんまおもしろくなさそう、と勝手に思い込んでいて行ったことがありませんでした。去年は行きたいと思ってたのにすっかり忘れてました。。
少しづつ旅行を重ねていくうちに、artisanalの仕事をする人々にとっても興味を持ちました
話を聞いて、熱いパッションをもらうのもとっても好きです
この分野も不景気でとっても大変だと思うけど、ぜひずっと続いてほしいですよね
高いからたくさん買えないけど、なにかお気に入りのものを見つけられたらいいな~
[2009/09/27 10:58 ] | ちょいとおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<トマトセシェとトマトコンフィ | ホーム | SANTO COUPO à Bormes les Mimosas>>
コメント
いい刺激に
なったようですね~♪
Artisanalの仕事・・・確かに大変でしょうね。
でも、昔からの伝統のものなんかはいつまでも続けて欲しいものですよね。

それにしても相変わらず海がきれいだなぁ~。


[2009/09/27 22:22]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
ホント、消えて行ってしまうのは悲しいですよね。。
手作業と機械作業がいいバランスで続いていけないものなのか。。
あとは、食べ物だと、よくテレビのreportageで、例えばコルシカのソーシーソン!とかいっても実はお肉はいろんなところから買い集めてるんですって。でもまだ法でしっかり定められてないからそれは合法なんですって。業者は堂々と言っていましたよ。
そういうのを聞くと、artisanalの商品を買いたい!と思っても、どうせ、、、。みたいな気がしてきちゃって、余計高いわ。。とか思っちゃうんですよね。
ちょっと複雑でした~。
でもあのきのこたちはきっと絶対ここで取れたものですよね。。。とかいって北の方から来てたりして。。笑
[2009/09/28 08:11]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。
色々な記事を読ませていただきました。
私も節約を兼ねて主人とワンコの髪カットしてたり、節約&景色が好きだからと無料道路を利用して旅行しています。
親知らずでは無いのですが抜歯も経験し
産婦人科での治療も受けています。
共通点が多く楽しいブログですね。

こんな素敵な人が「奈々子ファイル」を?笑
[2009/09/28 10:52]| URL | おぼこい #- [ 編集 ]
おぼこいさんへ
あ!もう遊びにきてくださったんですか!
どうもありがとうございます♪♪
あはは!奈々子ファイルを見たときは大爆笑しちゃいましたよ!私のか?!とか思っちゃいましたよぉ!ウケる偶然ですよね!!
病院の処方箋を入れてるファイルなんで奈々子ちゃんの顔をしょっちゅう見てるんですよ。笑

おぼこいさんも節約派ですか!ですよね~!
フランスって物価どんどん上がるし賢く節約ですよね☆

あ、歯はインプラントって言ってましたよね。
私の旦那くんは歯のトラブルがたくさんなんで、インプラント出来たらいいのにな~と思うんですけど、高くてブリッジが精一杯ですよ。。どんな感じか更新楽しみにしていますよ!!よろしくです!

おぼこいさんの記事、コメントを残したいことがたーくさんありました~!
これから少しづつよろしくお願いします♪♪
[2009/09/28 14:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

