スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
悪徳ガレージ
しぇりままのこの前買ったばっかりの車(中古)は問題だらけ
使用し始めると出てくる、出てくるいろんな問題これまでに。。。
・ライトが付かない。
・助手席の窓が閉まらなくなってしまった。直してもらった今でもなんか変。。
・トランクの鍵が掛からない。
・今回の件

おととい、しぇりままが帰宅時に車が走らなくなってしまったって。
その後なんとか家までたどり着いたんだけど、ガレージにみせないとって。

しぇりのいとこの、ガレージで働いてる人に見せたら、原因発見。600ユーロくらいはかかってしまうから買ったガレージでやってもらった方がいいって。
その事をいとこがわざわざ悪徳ガレージに電話して状況を説明すると、、、
「そんなはずなはい」の一点張り
プロが問題の車を目の前にしてるのに、どうしてそんなことが言えるんだろうか。。
いとこもかなりあきれていた様子

そんで悪徳ガレージがしぇりままに電話をしてきて、
「部品がガレージにないから、メーカーから取り寄せて持ってきてくれ。」だって。
もちろん「バカにしてんのか何度やったら気が済むのあんた。自分でやれ。」って言ったって。そりゃそうだわ。。
ちなみにガレージはカシスなんで、往復で7.60ユーロかかるわけですよ。。
30分くらいかかるしガソリン代ももったえないわ。。

トランクの鍵がかからないのも、どうやら壊れていたのを交換しないといけないところを接着剤とかでなんとかしたらしいって、いとこが発見してくれた。。。とんでもない悪徳業者だよ、まったく
でも悪徳ガレージの質の悪い仕事のせいで他のガレージで高いお金を払うのは絶対おかしいから、そいつのところに何度でも行くしかないって感じ・・。
はぁ。。新しい車のトラブルが止まないですねぇ・・。古い方は何にも問題ないんだからやになっちゃう。。

今日車を持って行ってたけど、顔を見るのもいやですよね~。。これが最後でありますよに。。いや、、またきっと何かあるだろうな。。
[2009/09/30 14:11 ] | できごと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<突然なくなるガス。。 | ホーム | トマトセシェとトマトコンフィ>>
コメント
ズバリあるでしょう。
こういうのって普通なんですよね~
この国に責任感を持って
仕事をしている人って何%いるんでしょう?
悪徳業者許せません!
[2009/10/01 08:14]| URL | おぼこい #- [ 編集 ]
全く同感!
上のおぼこいさんの意見に同感です。
仕事にプライド持ったり、責任を持って働いている人、少なすぎるように思います。

こういうのって恥ずかしくないのか?って思うんですよね。
幼稚園児でもあるまいし。
道徳というものをもう少し知らないといけないよ、人間としてどうかと思いますね。
誰か、教えてあげてくださいよ。って感じですけど
こちらは個人主義だからいちいち人のことに口挟まない感じするし、だから自分で分からない野郎は一生成長することなく終わるんだろうね。

この車ってしィれんさんたちのじゃないよね?
それにしても次から次へよくもまぁ問題が出てくるものですね。
私たちが車を買った頃に買った車ですよね?
うちらの車は今のところ大丈夫です。
前言ってたウィンカーも完全に直ったし、お手入れもちゃんとして機嫌よく走ってくれてます♪
[2009/10/01 11:56]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
おぼこいさんへ
地域が違ってもそちらもまったく同じですよね、、、。笑
本当にこれが日常茶飯事だからおもしろいですよね。。って全然おもしろくないけど。。!
責任っていう言葉。。。懐かしいですね~。。。
だけど、今回の悪徳ガレージは本当に悪度が高いですよ。。
まったくどうしてこんなガレージで買ったんだか。。
おぼこいさんもたーーーーーーくさんこんな話があると思いますけど、まだまだ毎日がんばりましょうね~♪♪
[2009/10/02 09:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
そうそう、この車は私たちのじゃないですよ!
そうそう、ちぁびさんたちと同じころに買ったやつですよ!
まったく悪いガレージに当たってしまったものですよ。。
しかも、どんだけ?!って回数なのに、全然謝る様子もなく、ヘラヘラしてるんですって。。
まったく。。。

ホント、責任やプライドなんて持って働いてる人が少なすぎですよね。。
この前も、新しいガスだかなんかの説明でアポ取ってうちに来るはずだった人がスッポカシやがりましたよ。。。なんなんだ?!って感じですよね。。
私たちは基本が他人に迷惑を掛けないように、仕事は責任を持って、って感じだけどこうやって回りに振り回されることが多くて本当にアホらしくなってきますよね。。

でも、ホントちぁびさんの言う通り、そういう人はそういう人生で終わるんですよね。
少なくとも自分たちはレベルが違うわ。。で、そう思うしかないですよね。。
はぁ、、、自分の家のことも重なるし、イライラしてきちゃったよ。。笑

でもちぁびさんたちの車は順調ですね!!
いいガレージだったし、いい車だったし、本当によかったですねっっ☆☆
[2009/10/02 09:57]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

