スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
突然なくなるガス。。
この家って、結構よく突然ガスがなくなります。。
なんでも悪ガキがいじくったりして、壊すんだとか。。
ガス屋さんが何かをするときは予告ありですけど、もちろん悪ガキのは予告なしです。。そんなんでまた昨日からガスが止まってますよ。。

それにしても、ここら辺の悪ガキってタチが悪くて、10歳以下の子供たちなんですよ。。
10代のカッコつけのグループもいますけど、いや、彼らはもっとおとなしいかんじ。。。
どうしてか謎だけど、毎日24時を過ぎても母親同伴でうちの前にある広場で遊んでるんです。。。毎日ですよ。。22時を過ぎると遊び始めるってかんじ。。むしろ母の集いってかんじなのかなぁ(ちなみにアラビアンのママオンリーです。。)
そんで住人しか通らないはずの道に毎日チラシやゴミが大量に現れるんです。。。どうやったらそんなに汚せるんだろう。。。夜何が起こっているのだろうか。。
そんで、この悪ガキたちは動物をみると追いかけ回してたたいたり蹴ったり。。。
信じられないですよ。。
こういうのを見ていると、自分の子供は。。。とか考えちゃうんですよね。。

そんな話はおいといて、、今日は歯医者さんへ行って抜糸してきました~
はぁ、スッキリ 3分で終了。笑
それにしてもなんて優しく頭の良さそうななドクターでしょう
そうそう、オボコイさん、奈々子さんは医療系のファイル入れにしてるんで、今日も彼女をみましたよ。笑
こうやって見るとウケちゃいますよね
2009-9-30-3.jpg

2009-9-30-1.jpg
↑↑この町のオペラです。建物の裏と表。なかなか綺麗ですよね

その後はマルシェを通ったのでちょっとお買い物。
一件だけ potimarron を売っていました
この家ではなぁ~~。。と思っていたんですけど、抑えきれず、ちっちゃめのを買っちゃいました。嬉しいな~
2009-9-30-2.jpg
patate douceも数日前買っちゃったんです
今日作ろうと思ってたのに、妹がどうやら今日から水曜日はお昼を家で食べるそうで帰ってきました。。。

明日ゆっくり作ろうと思います

皆さんのおいもやかぼちゃの体験談をよく聞いてますので、実際に苦戦するのが楽しみでありますっっ



さっき、ガスやさんが来ましたよ。
なんと、今回のガスが止まった原因はまたおそらく悪ガキの仕業でした。。
外にガスの元栓みたいのがあって、鍵も壊れてるわ、誰でも触れるわ。。
で、今回はうちの元栓だけがひねられていたのでした
無料で済みましたけど、ホントふざけんなって感じですぅ。。
[2009/09/30 14:47 ] | できごと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<秋の旬 お菓子作り:その1 | ホーム | 悪徳ガレージ>>
コメント
でた!
ひゃ~はっはっはっ。
奈々子は医療ファイルでお使いでしたのね。
しかも全く同じとは!

それにしても近所の悪ガキは許せませんね
私だったら落とし穴を掘って捕獲してやります。自分が落ちたりして?!
[2009/10/01 08:09]| URL | おぼこい #- [ 編集 ]
ほんと深い問題ですね
お久しぶりです。

こういうしィれんさんの体験談を聞いていると、難しい話っぽくなるけど、ちゃんとした教育って本当に大切だなぁ、と感じますよね。
動物をいじめたりそういう行為って、やっぱり自分が誰かからそういう影響を受けてるからするのだと思います。
だからアラビアンは・・・といわれても仕方ないような。。
そういう目で見ると親も親できっとちゃんとした人間らしい教育を受けてないことも考えられるし、根深い問題ですね。
こちらで住んでると思うんだけど、恥ということを教えられてないと思うんですけど、
もっと「恥を知れ!!」ていう教育者が増えないといけないと思いません?
[2009/10/01 11:43]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
秋ですね~。
私もこの前マルシェでかぼちゃを見つけ、
衝動買いしてしまいました。
スープにしましたがおいしかったですよ~♪
ついでにデコ用だという小さめのかわいいカボチャもいくつか買いました。
さつまいも&かぼちゃ…何にするんですか?
天ぷらかなー。
今は天津甘栗が食べたいです!!(焼き栗ではなく)
[2009/10/01 15:44]| URL | スフラン #- [ 編集 ]
おぼこいさんへ
ね、ねっっ!!こやってみるとオモシロイですよね!!笑
オボコイさんと話してからじっくり奈々子さんを見ましたけど、あの人って綺麗ですね~♪♪

悪ガキ、許せないですよ!!!
と、思ったら昨日とうとう親同士の喧嘩が勃発してましたよ!!汗
悪ガキが公園を独り占めして、使えない子供がいるとかで、お隣さんのぱぱが怒って怒鳴り合いですよ。。アラビアンの女性のわめきはものすごいです。。汗

ってか、ホント穴掘ったら自分が落っこちるって落ちですよね。。。笑
でもホントそうでもしてとっちめてやりたいですよ。。。
まぁ、親のしつけのせいだな。。って感じなんで、その前に親を落とし穴に落としてやりたいかも。。笑
[2009/10/02 09:39]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
お久しぶりです!!忙しいのにコメント残してくれてどうもありがとうデス!!

ホントね、フランスの教育のシステムはいいと思うんだけど、でもフランス人(アラビアン多??)の親の子供への教育にはどうなの?????って思うことがホント多いですよね。。
旦那の家族も変わってるけど、子供たちには本当にしつけが。。。って思うことが多いですよ。。
とにかく、私の住んでるところって小さい町なのに、アラビアンだらけなんですよ。。。
実はこの小さな町のシテはどこ?と言うならここだって、昨日妹が言っていて始めて知りました。。
目の前に広場と公園があるんですけど、確かにフランス人が少ない。。。ってかいない??笑
親をはじめ、彼らのマナーの悪さと子供のしつけのなってなさにため息がでちゃいますよ。。

で、そんなんだから昨日、アラビアン同士の親の喧嘩が起こってましたよ。。
ものすごいキーキーいってるアラビアン女性。。。恥を知れ。。と彼女に言ってやりたかったです。。。深刻な問題ですよね~。。。
[2009/10/02 09:50]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
スフランさんへ
秋の旬はやっぱりそそられますよね~♪♪
日本とは違うけど、日本のように楽しめて嬉しいですよねっっ☆
スフランさんはスープでしたか!
私の今回の目的はお菓子でした~♪♪
かぼちゃのタルトとスウィートポテトですよ~☆
あ、、、そう聞くと天ぷらもいいですね~!!

こっちのかぼちゃはいろんな色や形があって、サイズも小さくてかわいかったりして、おうちのデコレーションにもステキですよね!!!
秋の旬を堪能しましょうね~☆☆
[2009/10/02 10:04]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
あれれ?
さつまいもが~、わたしが買って使ったのと違いますよぉ~!
丸っこいですね~。そして、小さめ?
そして、作ったんですね★
そっちにもコメント残しますね。

秋だなぁ~・・・。

[2009/10/02 22:50]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
あれ??これじゃないんですか!
大きさは全然そろってなくて(笑)、確かに私は小ぶりのを選んだんですよ!
だけどマルシェを歩いてたら、patate douceでも数種類ありそうな印象を受けましたけど、やっぱそうなんですかねぇ??
コメントたくさんしてくれてどうもありがとうございます☆
[2009/10/03 07:22]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

