スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょいとおでかけ
出会った&結婚記念日の○年と○ヶ月って、いつまでも二人で毎月お祝いしていきたいと思っていますっっ
そんなんでちょっとおでかけ

良くあるアメリカ映画。。という感じですが、そのエイリアンの位置付けがおもしろいとのことで見に行ってみました
うんうん、その通りですね。。。エイリアンの位置づけがおもしろいっっ
後はやっぱり毎度のごとく、政府や善の組織のTOPが実は悪の親玉。。というわけですね。。
district_9_1.jpg
こういうサンパな肩の凝らないアクションって、こういうちょっとおでかけの日にいい感じでした(痛々しい場面は多いんですけどね。。


また港かよって自分たちでも思いますが、それほどに行く場所は限られているんですね~。笑
2009-10-12-3.jpg
この日は風が強いけどお天気でした~
2009-10-12-4.jpg
Toulonは海軍の町なので、基地や船がちらほらとみえるのです。
実は果てしなく大きな基地なんですよ。。。
あちこちに海軍の施設がありますしねっっ


さて、この日港に来たのはまたマダガスカルのレストランへ来たかったからなのです
私はravitotoにしたい気持ちをこらえて、食べたことないメインを試しました
エビのジンジャーソース
とってもおいしいんですけど、やっぱりこれからはずっとravitoto(ラフトゥートゥ)だな。。
これが一番特徴的な味がします。(前回行った時のレポートです↑↑)
行ったばっかりなのにまた食べたい。。

店内はというと。。。
マダガスカルの楽器一覧があったり、マダガスカルのテーブルクロスだったり、BGMはマダガスカルの音楽だし、とってもステキで私たちはとっても癒される場所なんですけど、もうもう少し店内のデコレーションなどに手を掛ければもっとお客さんが増えそうなのに。。と言うほど素朴なお店です。是非とも繁盛していつまでも続いてほしいレストランです
2009-10-12-1.jpg
[2009/10/12 18:43 ] | ちょいとおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<愛しのカキフライ | ホーム | 車の運転>>
コメント
おいしそう!
写真がすごくきれいですねv-10
こんな風に、きれいに盛り付けにもこだわっていて、本当においしそうなのが伝わってきますv-407
私は、まだまだマダガスカル料理未体験です!パリにもあるのかな~v-532

映画は、ついこないだ「Le petit Nicola」みましたよ!
面白かったv-363
(でも、旦那は映画の最中大笑いしてたくせに、まあまあだったね~って言ってましたけどv-359
[2009/10/13 18:56]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ふみさんへ
このねぇ、ravitotoが本当においしんですよぉ。。。!!!!
マダガスカル料理のレストラン、パリだからやっぱりあるんじゃないでしょうかねぇ?!
パリのマダガスカルファミリーのいとこに聞いてみようか??

Le petit Nicola観たんですね!
そっかー、おもしろいんですね~。旦那君に本をプレゼントしたことがありますけど、興味がでてきました。。。でも、彼さんまあまあだって言ってたんですか?!
ってか映画の最中は大笑いしてたのいっていうところがちょーーウケますねぇ。。爆
ふみさんたちウケる!!笑
[2009/10/14 07:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
また行ったのね。
いいなぁ、しィれんさん!
またマダガスカルのレストランに行ったんだね。
毎日とっても楽しそう♪

「サンパな肩の凝らないアクション」
そういうのだったら見たいなぁ。
アクションって、どっと疲れるのしんどいからね。笑

[2009/10/14 21:37]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ホント、先月の終頃に行ったばっかりなのに。。。って感じですよね。。!!
いやね、、ravitotoは本当に毎日でも食べたい。。。って思っちゃうほどおいしいんですよ!!それにねなんでかここのお店はすごい安いんですよ!!?ravitotoは確か6.9ユーロくらいです!
トマトのサイドメニューとかは1.2ユーロだしね!!(それにいつもお客さんがそんなにいなくて静かだし。。苦笑)
値段的にも気軽に行けるし、旦那君のパパの味だし、なんといってもおいしいし、最近一番のお気に入りのレストランですっっ☆☆(レストランも全く行かないですけど。。!)

> 毎日とっても楽しそう♪
家の人といるときはやっぱり大変で毎日一度はイラっとすることがあるけど、食はだいぶ楽しくなってきましたよ~!!
特に去年は昼も和食が食べられなかったし、今年は食品も食べたいものがあったらフンパツしちゃいますけど、少しくらいならいいよね。。笑


> 「サンパな肩の凝らないアクション」
> そういうのだったら見たいなぁ。
> アクションって、どっと疲れるのしんどいからね。笑

ですよね。。それにアクションってスゴイ騒音で銃でバンバンやってるだけのが多いし、私はテレビでやってたら見る。くらいな感じですよ。
でも、私たちの行く映画館って、平日の朝は最高5組くらいしかお客さんがいないし、ほとんど貸切状態なので、その金額で貸切だったらどんな映画でも文句ないかも~☆って思います♪♪笑
今あと2つ観たい映画があるんですよ。ディスカウントチケットもこの日のチケットに付いてたし、観てきたいと思います♪♪
[2009/10/15 13:23]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

