スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Marché aux puces
しぇりくんのトントンの猫がだいぶ大きくなったので見に行ったんです
耳が大きい~。大きいとは言ってもまだまだ子供なので
「人の腕の中でくつろいでられるかーー」と、遊び回っていました
2009-10-24-1.jpg
↓↓うちのバンビちゃん
2009-10-24-2.jpg
今日は久々に毎週末やってる隣の町のMarché aux pucesへ行きました
しぇりのおばあちゃんは良く出店していて、私たちも要らない物があると捨てるより、おばあちゃんヨロシクという感じにしています
久々に行ったらとってもワクワクして楽しかったです
欲しい物も結構見つけて。。
2009-10-25-1.jpg
この辺には子供の遊べるような施設があるらしく、動物がちらほらいるのですが、更にこの日は移動サーカスが来ていたので動物が草っぱらでくつろいでいて、まるで動物園にいながらのバザーで楽しかったですよ~
ここは唯一この辺である、夏限定の小さな遊園地の駐車場です
数えるほどしか行ったことないけど、今のところ毎回突然停電になってます。笑
過去のアトラクションでの辛い体験談はこちら
2009-10-25-2.jpg

さて、バザーでは山を歩くためなどの暖かめのジャケットを5ユーロで買いましたよ
ケーキやタルトの型とかもありましたけど、丁度「これは」と目についたものを先客に取られました。。
必要ないものを買ってしまうのでちょっと危ないんですけど、バザー大好きです
また近々来たいと思います

本当は栗の町、CollobrièresでLa fête de la châtaigneの最終日があったんですよ。でもしぇりがそこまで栗好きじゃないので断られたんですーーー。ちぇ~
一年に一度はあのおいしいマロンアイスを食べたいのでクリスマスあたり連れて行ってくれたらいいな~と企んでいるのです、、以前行ったときの記事はここ
[2009/10/25 20:26 ] | ちょいとおでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Aix-en-Provence へショッピング☆ | ホーム | いい天気!>>
コメント
バンビちゃんも上品でかわいいけれど、実は私は猫大好き。。(ワンコは飼ったことがなにいので・・・多分一緒に暮らせばはまると思う。)
ネコの写真みるだけでもにやにやしちゃいます♪♪
フランスでも猫はねこらしい。当たり前ねだけど。。
[2009/10/25 23:14]| URL | MANA #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは。^^
トントンの猫ちゃんも、犬のバンビちゃんも、可愛いですね~。
恐怖の乗り物のお話を読んで、なんか私まで気分が悪くなっちゃいましたよ。
大変でしたね。。。
日本の遊園地でこんなことしたら、大問題かもですよね。
停電になっちゃうていうのも怖いですが。^^;
バザーも楽しそうですね♪
ゲットしたあったかジャケットで、どうぞ風邪引かないようにね。^^
日本もちょっと寒くなってきましたよ。
[2009/10/26 09:07]| URL | hiroro #JWnZEjBM [ 編集 ]
猫ちゃん、可愛い♪
動物を見ているだけで和みます~~。

蚤の市、楽しいですよね~♪♪
えっ?!しぇりさんのおばあちゃん、よく出店しているんですか~。凄いっ、その道のプロですね~!!(笑)
自分の気に入ったものを見つけられると嬉しいものですよね!!

クリスマスにマロンアイスが食べられたら、
最高でしょう♪♪ おねだりしちゃいましょ!!
[2009/10/27 14:48]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
MANAさんへ
あ、MANAさんは猫が大好きなのですね☆☆
私は旦那君と一緒になって初めて猫と犬と一緒に暮らしているのですが、どちらも動物は本当に癒しですよね~♪♪
うんうん、一度一緒に暮らすととワンコも猫同様たまらないあたたかさ、幸せをくれますよ~♪♪
あはは!そうそう、フランスでも猫は猫らしいですよ!!
ただやっぱりのらねこが日本よりも多いですよ!私が住んでるところが田舎だからかもしれないですけど、日本ではもう前みたいにのらねこもあんまりみないですもんね~。
犬と猫を飼っている家庭も断然日本より多いと思いますよ~!
[2009/10/27 18:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
hiroroさんへ
動物は本当に癒しですよね~。これ、生きてるんだ。。。とか、いつでも無償の愛をくれる。。。というところに毎日驚くばかりです。。♪♪
あ、恐怖の乗り物の体験読んでくださったんですね??

あはは、ホント、日本じゃ大問題なことが日本を出ると普通に起こりますよね~!!!
最初は得した感じで嬉しかったんですけどね。。笑

バザー、壊れてるものも絶対売れないだろーーって物もいろんなとんでもないものが売っていておもしろいですよ♪♪(使ったパンツとか下着なんかも売っちゃってますよ。。笑)

日本も寒くなってきたんですね!風邪引かないように気を付けます!ありがとうデス☆☆
hiroroさんも気を付けてくださいね~♪♪
[2009/10/27 18:47]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
eummieさんも猫ちゃん好きでしたよね~♪♪
この猫耳がすごい大きいんですよ!!まだまだ子供で身軽でした☆


> 蚤の市、楽しいですよね~♪♪

そうそう、おばあちゃんよく出店してるんですよ!去年までは毎週4女と出してました!
それがひどいもので、壊れて使えない工具とかも平気で売ってるんですよ。笑
でも、壊れてるって言ってるのにそれを承知で買っていく人もたくさんいるみたいですよ。わけの分からん世界です!笑
結構私世代の人も出店してるので洋服も結構いいのあったりするんですよ☆
また近々いきたいな~。

> クリスマスにマロンアイスが食べられたら、
> 最高でしょう♪♪ おねだりしちゃいましょ!!

ほんと!!あれおいしんですよーーー!!!
私のままにクリスマスプレゼントを買いに行くとか言ったらすんなり連れて行ってもらえるかも!笑
やっぱり食べたいですーーー!!
[2009/10/27 19:00]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

