スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Aix-en-Provence へショッピング☆
しぇりはいつもこの季節のジャケットがなくて寒い寒い。といってそのまま冬になります
毎年探してるんですけど、欲しい物がみつからず。。
Aix-en-Provence でジャケットじゃないけど、ジャケットにもなる厚目のセーターを見つけました。これでちょっと安心できます
2009-10-26-3.jpg
エクスもすっかり秋の風景でこれもまたステキでした
ってか、行く度に、私の町の人々との洋服への気使いの違いに本当に「自分の町よぉ・・・」と思わされるなぁ。。

男性が各年代層、とってもファッションに気を付けてる、女性も大学生&大人の女性がたくさんってかんじ。要するに都会なのですよね。。
私の町は15歳くらいの一番カッコつけの時期の男女が多い気がする。
そういった男の子たちははジャージにサングラス。笑
夏は海水パンツにT-シャツにサングラス。。。
女の子はツンケンしたかんじ。。じゃらじゃらゴールド色のアクセサリーを付けまくるような。。。私が一番。。見たいなオーラをかもし出したいかのような。。
なんといっても基本的に、人のことをジロジロ見る人が多いから雰囲気が悪い
男性は少しでもおしゃれやゲイっぽい人なんかいると、絶対バカにされるんだと思う。
アラビアンのお年寄りの部類の男性はなぜかいつでも自分の体に合ってないダボダボのスーツでマルシェとかに来るし。。一日中カフェに居座って人間観察だし。。
おしゃれをする機会のない町です。。

なにが言いたいかっていうとそれがアラビアン色なんですよね、やっぱり。
そうでないアラビアンだってたくさんいるはずだけど、どうしても数が多いとその文化の色が濃く出てしまうわけで。。。マルセイユはもっとですね~。。
洋服、レストラン、カフェ。。そういうところはやっぱりエクスに行くと恋しいな・・

さて、それはいいとして
最近ウィンタータイムでしたっけ?になって、この日の朝はすごい早く起きたので、今回はお弁当を作って行きました
しぇりが大感激してくれましたよ
なんか嬉しくてショッピング中もお弁当のことばっかり話してました。笑
2009-10-26-2.jpg
デザートにケーキを買って。。。
さすがエクス、私の町より1ユーロも高かったですね~。。
甘々だったけど幸せのランチタイムでした~
2009-10-26-1.jpg
[2009/10/26 17:32 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アジアンショップ | ホーム | Marché aux puces>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

