スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近所のクソガキ
前も何回か書いたんですけど、うちの近所の3歳~10歳未満の子供たちは本当にクソガキども
とってもタチが悪いんです

外にあるガスの箱を壊して、元栓をいじくったり、ゴミも平気で捨てるから、毎日掃除の人が来てるのに、毎日ゴミストリートになるし。どうやったらそんなに汚せるのかが不思議なくらいです。。

夜は24時とかに親同伴で遊び回ってるし。

動物を蹴ったりたたいたりすることを遊びにしてるし。

(それでいて、ハロウィンの時なんで本当にずうずうしいんですしつこすぎるし、ピンポンしすぎだし。日頃の行いが悪いと知ってるからうちは絶対出ないけどまたその時期だな。。バンビが吠えてやかましすぎて疲れる時期です。。

さて、今日の出来事は。。
お買い物から帰って来て、郵便受けに行くと、、、

子供が5人くらいPUBを抱えて一気にちりじりに走り去って行った。。。

見ると、40個くらいある郵便受けがどうやらポストのおじさん用に10個くらいづつ大きく開くようで、その10個が開いていた。。
もちろん運悪く、うちはその10個のうちの一つ。。。

子供は郵便物を盗んで走り去っていって、そこら辺にバラまいて遊んでいた模様。。
確かにその辺が紙を切り刻んで捨てられてゴミストリートになってる、、と思ったもん。。
どうやったらこんなに毎日汚くなるのかが分かった瞬間でした。。

1人走り去り遅れた小さな女の子が私に
「私たちPUBだけ取っただけ。クリスマスのおもちゃのカタログがほしくて。」
なんてかわいいことを言ってたよ。。信用したいけど、大事な手紙を取ってないという証拠がないし、信用できない。。。

今も何件も大事な手紙を待っているところだし、実は以前大事な手紙が届かなくて問題になったのですよ。相手は送ったと言って逆ギレしてるし。。ってことがあったんです

そんなこともあり、日頃のクソガキどもの行いの悪さも知ってるし、一瞬で頭に血が登ったけど、こらえて、とにかく閉めて、もう触るな。といって帰ったよ。。

しぇりに説明するとやっぱり一瞬でキレて郵便受けを見に行った。。。
すると丁度ポストのおじさんが配達に来たので事情を説明すると、なんとか壊れた鍵を直してくれたけど、またすぐ壊れる感じ。。。
問題を避けたいんだと思う。子供だし、PUBしか取ってないっていってるんだし、幼少時期のかわいいゲームじゃないですか。。とサラ~っと言って終わり
これって誰が直さないといけないものなのかなぁ

昨日は郵便受けに行ってないから、もしかして大事な手紙が昨日来てたかもしれない。。。
と思うと、本当にイライラする。。

はぁ。。しぇり一家がここに来てから2年以上が経つけど、住民が今やすっかりアラビアンになってしまったと言えるくらい住人が変わりましたよ・・
妹はここはこの小さな町のシテって呼ばれてるよ。とこの前初めて知ったほど
10代の若い子もたむろしてる子はみんなアラビアンだし。。
こういうことがあるからまた彼らに対する思いが凝り固まるんですよね。。。

はぁ。。手紙のことが心配だわ。。
今までも絶対何度も取ってたんだろうな。。。
[2009/10/27 18:26 ] | できごと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ラー油??っぽいやつ | ホーム | アジアンショップ>>
コメント
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰です。でもお元気そうでなによりです。

で、今日の日記を読んで思ったのが「誰も注意する人がいないの?」ってことです。「よその郵便箱を開けて、たとえチラシであってもモノを取るのは泥棒と同じよ!」と私なら言っちゃう。結構この辺のお母さんやおばあちゃんは注意する人多い気がするけれど、見て見ぬ振りをする人もいるもんね。その子達の親が注意しないというのは明らかなだけに、しぇりさんに言ってもらうのも手かもよ。女性だとナメられるとイヤだし、逆恨みされてさらにイタズラされてもイヤだし。。。でも結構子供は素直なものでわりとこちらの言うこと聞くように感じます。
実はうちは前に郵便箱にゴミ(トマトのヘタや飴玉の包みとか)を入れられたことがあったのでサンディックに電話してポストのところに張り紙してもらいました。そうしたらもうなくなりました。
いずれにしても、もうイタズラがなくなりますように!
[2009/10/28 14:06]| URL | emily #x8lOpLjA [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちはーー!おひさしぶりです♪♪
毎日とっても元気にしてますよー!emilyさんたちもお元気そうですね♪お天気がコロコロ変わって健康管理も大変ですけど風邪を引かないようにがんばりましょーね☆

クソガキ、日記には優しい目にしか書いてないけど強く言っちゃいましたよーー!
かわいい女の子だけどダメなものはダメですよね~。ちりじりに去って言った子供も全部とっ捕まえたかったくらいですけど。。笑
子供だから、、とためらってもしつけがなってないんだから怒られて当然ですよね。。
でもその仕返しなのか今日はガスの元栓をいじくられましたよぉ。。うちがどれか知らないと思いますけどね。。
そんなもんで遊んでる子供も危ないですよねぇ、まったく。。
今日は旦那くんがガス屋さんとポストと家を管理してるところに電話してくれましたよ。さっさと全部直してくれるといいですけど。。
それにしても日本もだと思うけど、教育ってどんどん甘くなってるんですかね??やっぱりフランスって若いままが多いしね。。

emilyさんのおうちいも郵便箱にゴミなんていれられたんですか??ひどいですねぇ。。
でもちゃんと対処してくれたんですね、よかったよかった。
うちの方も早く静かになるといいな。
[2009/10/28 18:08]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ひどい・・・
随分ワルな子供たちですねーー;
わたしもよく手紙待ちしたりしてるので、もしそんなことがあったら、大問題です!!!!
確かにしィれんさんだと女性な上にアジア系。
結構アラブ系の人にバカにされたりしません??
わたしは前から来たアラブ系の若い女にすれ違うときにひどいこと言われたりバカにされたり・・・。
公園に娘を連れて行ったときは子供たちに好き放題させてる若い親。
めちゃくちゃな遊具の使い方をしていてかなりキケン・・・。
まったく!です(怒)

なので、しィれんさんも現行犯でダンナさんにガツン!と注意してもらったほうがいいと思いますよ。

それにしても、そういう子供たちを放置しておくと言うのもなんとも納得いきませんねーー;

怒りが伝わってきました(苦笑)
[2009/10/29 00:03]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
え??なっちさんはすれ違いにひどいことを言われたりバカにされたりしたことがあるんですか?!ひどい。。!!
そんなことする奴いるんですねぇ。。ってかお前も外人だろーが。って言ってやりたいですよねぇまったく。。
私は今のところそういう経験はないですよ。。そんな気配も感じないです。。
この町は4年くらい前から中国人の留学生がかなり多くなってるせいですかねぇ??その以前の2年間くらいも別にそんなことを感じたことはなかったですけど、運が良かったのかなぁ??
それにしてもひどいなぁ。。

昨日は旦那君がポストとガスと管理会社に電話してくれましたよー。
まぁそれでも子供の暴走は止まらないと思いますけどね。
あの日はやっぱり強く言いましたよー。女の子1人だけじゃなくて全員とっ捕まえたかったですけどね。。
それにしてもやっぱりしつけがますます緩くなってますよね。。
日本もそうだと思うけど、こっちも緩い緩い。。
私はそういうのもみて嫌な気持ちになってるし、だいたいこの家にも大きなenfant roiもいるしで自分の子供に必要以上にスパルタになっちゃいそうでちょっと心配ですけど。。汗
自分の子供のためにもしっかりしつけないといけないのにねぇ・・・。
まぁ、まだ親サイドになってないので見た感想しか言えないですけど。。
[2009/10/29 11:50]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

