[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラー油??っぽいやつ
これを使ってみましたよ
2009-10-30-1.jpg
お酢好きなので良く酢辣湯(すーらーたん)もどきを作るのですが、昨日はそれに春雨をいれて酢辣湯麺もどきです
ラー油みたいのは、香りが心配でしたけど、辛いところだけしっかり効いてくれたのでバッチリラー油として活躍してくれましたよ
この辛さがたまりませんね~

↓↓これはアジアンショップに行くと必ず買う話梅(ワームイ)。
2009-10-30-2-1.jpg

小さいころからずっーーーと話梅や梅干しのとりこです
コンビにで「なとりの梅スッキリ」っていうのがありましたけど、結構良く話梅のために中華街まで行ったものです
案外ここの方が近くて安いかも
[2009/10/29 10:04 ] | 料理、食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お気に入りのshampooingとdouche | ホーム | 近所のクソガキ>>
コメント
うちもこのラー油使ってますよ。
もうちょっと辛くてもいいかな、って思うけど。
酢辣湯が食べたくなってきました♪
[2009/10/30 17:27]| URL | カッパ #- [ 編集 ]
カッパさんへ
これ低価格だし、結構たくさんはいってるし、使えますよねーー♪♪
そうそう、もっと辛くてもいいですよね☆
餃子に使いたいんですけどいつ作ろうかな??
酢辣湯って私たちのすっぱい好きのこころをそそる一品ですよね!!
毎日でも食べれる~☆☆
[2009/10/31 11:18]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

