スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しぇりくん作、Gâteau au yaourt!!
しぇりくんがとうとう gâteau au yaourt 作ってくれましたよーーー

↓↓ ほっとんどってか、全部同じ写真です。爆
でも私にはとっても貴重な事なのでね、しっかり写真を撮りましたよ
2009-10-30-7.jpg
以前ちらっと「今度作ってあげるよ。」なんて言ったのをめちゃくちゃ楽しみにしている姿をみせたので、「しまった、これは本当に作らないといけない。。」みたいな状況に仕立てることができました
こうしないと絶対作らないと思うからね~
その時からだいぶ時間が経っているわけですが、いやいや、全然いいのですよ

ウケることに夕方の4時半過ぎとかに作り始めましたよ。笑
朝から格闘して重い腰がやっと上がったんですかね
2009-10-30-3.jpg
私は一切見てないのですが、手際がいいのかなあっという間に生地を作ってオーブンへ入れてたような気がしますよ
2009-10-30-4.jpg
オーブンへ入れてからだいぶ時間がだってたので
「ねぇねぇ時間大丈夫
って聞くと
「ひゃぁぁぁ~~~
とかって叫び声をあげて走ってキッチンへ向かってました。笑
案の定ちょっと焦げる寸前だったね
2009-10-30-5.jpg
熱々のうちに食べて欲しかったらしく、呼ばれて味見。。
お味の方はですねぇ

お、おいしいっっ

ふわっふわ、しっとり、ちょうどいい甘さ加減。。。
なによりこのふわふわ、しっとりは私がやりたいのに未だに成功しない具合で、本気で2人で「しぇりの作る方がおいしいじゃん。。。」と話してたくらいです。。。。


(愚痴なんですけど、それに便乗してしぇりままにちょーーーーーーームカつくことを言われたーーーしかも2日間に渡って。。イライラするぅぅぅ
しぇりも意地悪な冗談に驚き、あせって私のフォローをして呆れるほど。
まぁいつものことなので、毎度毎度、私を攻撃したいのね、あんたは。わかったよ。。って感じ
もー絶対作らねー。ってかおめーのために作ってんじゃねー、勝手に食っといて文句付けやがって、このメス豚野郎っっおっと、いけねぇ、口が滑った。笑)

せっかくの楽しい時間なのに、また愚痴で悲しいですけど、
と、何十年ぶりに作っただろうと思われるしぇりさんの gâteau au yaourt は素晴らしくおいしかったのです
ありがとね、しぇりくん

↓↓これは幸せのマンゴー。。。
マンゴーってなんでこんなにおいしんだろう。。
2009-10-30-6.jpg
[2009/10/31 18:30 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ドライブコース | ホーム | お気に入りのshampooingとdouche>>
コメント
すばらしい!
やったね、しィれんさん♪
よかったですね~^^
それにしてもダンナさん素晴らしいじゃないですか~。愛情たっぷりのガトー^^
(ただ、余計な一言もあったみたいですけど・・・それよりもダンナさんが有言実行で作ってくれたということと、更にそれがおいしかったということだけ考えれば、ね^^)

それにしてもたくさん写真撮ってるのをみたら、しィれんさんの嬉しかった加減がわかりますね、ふふっ(笑)

[2009/10/31 19:35]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
こうやって作ってくれると嬉しいものですね♪♪
普段お菓子作りなんてしないだけに喜びも大きいです♪♪
この前なっちさんの旦那さんも作ってくれてましたよね!嬉しいですね~☆☆
(そうそう、余計な一言(三言)も言われたけどね。。苦笑)
あはは!写真、ホント同じなんですよね!笑
そうそう、それだけ嬉しかったですよーーー!!
次は2010年に1度あるかな??笑
[2009/11/01 15:18]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ケーキ作ってもらえるなんて、いいですねー!
うまくのせて、ぜひ次回作もやる気にさせちゃったりなんかしてくださいっ

マンゴ、美味しいですよねー。
たまに65サンチームとかでスーパーでセールをしているので、しっかり追熟させて食べてます。
[2009/11/02 07:59]| URL | akiko #kuX..F9k [ 編集 ]
akikoさんへ
ホント普段はお菓子なんて作らないのでとても嬉しかったですよ~!
もっと頻繁に作るようになってほしいですけど、そうそう、まずはうまく乗せてまたやる気になってほしいころです♪♪

マンゴー65サンチームですか?!そりゃマルシェよりも安いですねぇ!
マルシェでもスーパーでもそんな特価みたことないですよ~!!
今日は大きいのが1.2ユーロでお得だったので買ってきたなんて感じです!
65サンチームのマンゴーに出会いたいです!!笑
[2009/11/03 11:23]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
しぇりさんがお菓子を作ってくれたのね♪
良かったですね~しィれんさん!!
そうですよ~これからもっともっとしぇりさんに作ってもらいましょ!!(私は結構作ってもらって楽してます。笑)
イヤミナジョークは無視して、ねっ!!

美味しそうなマンゴー!!こちらでは、美味しくなさそうな小さい青々マンゴーばかりですよ。
[2009/11/05 14:50]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
そうそう、彼がお菓子を作るなんてめったにないので嬉しかったですよーーー☆
これからも作って欲しいですけど、、、いや~ないだろうな~。笑
eummieさんの彼さんは作ってくれるんですね!!いいですね♪♪

そうそう、イヤミなジョークは無視ですよね!!!

マンゴー、あれ??そちらの方はこっちにある物と違うんですか?!
そっかー、そういうもんなのですねぇ??!
ここもちょっと前まで小さくて、高かったですけど、また良い時期に入ったみたいですよー☆
eummieさんのところも早くおいしいのがくるといいですね☆☆
[2009/11/05 17:47]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

