スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風邪??じゃないか。。笑
久々にスーパーでオクラを見かけました
(↓↓これは以前の写真ですが。)
久々のネバネバでした。おいしいなぁ
okura.jpg

ここのところ気温がコロコロ変わって、昨日起きたら気持ちが悪くて風邪っぽかったんですよ。
しぇりくんがごはんを作ってくれると言ったんだけど、
「病人にはおかゆにしよう
と思っていたのでありがたくお断りして自分で作りました。笑

中華味のあんかけをかけたお粥にしました
それとオクラはかつお節とお醤油と少々のほんだしを和えただけ。
それと私にはお味噌汁。
しぇりくんには鶏あがったので親子丼
(親子丼って実は恐ろしい名前ですよね~。初めてしぇりくんに説明した時は食欲を失ってましたよ。サーモンといくらの親子丼もね。。笑)

気持ち悪いのに、作る気はこんなにモリモリ
作ってると暖かくなってきて体の芯からあたたまっちゃいました。
そしたら途中からサッパリ元気になっちゃいましたよー
風邪の引きはじめと思ったけど、旺盛な食欲で治っちゃいました~

それにしても寒くなりました~
空気が乾燥してうて*、鼻とのどはいつも乾燥していて風邪につながりそうです。。
体調管理に気をつけないと。
みなさんもおからだにお気をつけて冬を迎えて行きましょうねっっ


そうそう、昨日NRJ 12の「tellement vrais」で、ビジネスなどで日本へ渡ったフランス人のサクセスストーリー的な番組をやっていました。
いろいろとお勉強になりました。。。
[2009/11/06 17:50 ] | 日々の生活で思ったこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<嬉しいお知らせ | ホーム | ドライブコース>>
コメント
おくらーーーーーーー!!!
こっちでは全然見ないですよ!
どこに売ってるんだろう??
写真見たら、食べたくなっちゃいますよねv-519いいなあ。おくら。
(フランス語でも、おくらはokura?)

このところ、彼の仕事で、パリをしばらく離れていたので、疲れてしまって、この3日間モノプリ以外で外に出てませんv-393化粧もなしv-356(旦那にhikikomoriって呼ばれました。映画か何かで覚えたみたいです)
ご無沙汰してますv-356

風邪っぽいのすぐ治ってよかったですねv-10
今日、ヤフーニュース見たら、「塩うがい」がとってもいいって書いてありましたv-351今日は、一歩も外に出ていないから、明日から、挑戦してみますv-91
[2009/11/06 18:59]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ふみさんへ
あれ??パリにはおくらないのですか?!
南の方は結構みなさん食べてるような気がするのですが。。!意外ですねぇ!
送りましょうか??笑(←生の食べ物って送れるんですかねぇ??笑)
ちなみにおくらはたしかgomboっていう名前でしたよー!アフリカらから来てたような気がします。。8本買って0.77ユーロとかでした♪♪

あ、ふみさんはパリを離れていたんですかー!
すごいお疲れのようですねぇ。。身体は大丈夫ですか??ゆっくり休んでくださいね!!
それにパリも寒そうだし、外に出たくなくなりますよね~。。
まぁぼちぼちがんばってくださいね♪♪

塩うがいがいいんですか??そういえば小さい頃によくやっていたような記憶がありますよね。予防も大事ですよね!早速塩うがいします!
教えてくれてありがとうデス☆
[2009/11/07 08:56]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
風邪治りましたカー?
日本はインフルエンザ騒ぎすごいですよー。
福岡はまあ普通だけど(いや、ふつうではないな。。)、
愛知なんかマスク装着率すごかったですよー。

[2009/11/11 03:24]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
sonoさんへ
風邪引いたと思ったら、すぐ治っちゃいましたよ~!!
良かったです♪♪
日本のインフルエンザそんなにすごいんですか。。。
日本は予防のためにもマスクはみんなつけそうですよね!
sonoさんもインフルエンザに感染しないように気をつけてくださいね!
[2009/11/11 09:54]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

