スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
危ない聞き間違い
寒くてココアを飲みたくなる季節だな~
2009-11-17-1.jpg

これを買ってきたので、しぇりくんに下に書いた通りのことを言いました。
「今日おいしいカカオ買ってきたから後でおいしい chocolat chaudを飲もうね
そしたら「えぇぇぇぇ
って聞き直されました。
そうそう、
「おいしい caca を買ってきたから飲もう。」
って理解しちゃいましたよ
あははは、日仏だからこそあるこんな出来事ですね~。ウケたぁぁ

今日はまたマダガスカル料理のレストランへ行きました
しぇりままを誘って一緒にランチです。
やっぱravitoto、おいしいわ。。。
2009-11-17-2.jpg

その後はしぇりがヘアサロンへ行きました
やってみたいスタイルがあるけど自分じゃできないと、久々にサロンへ。
どこがいいのか知らないので適当に決めたんです。

入ったサロンは人をインストラクトするのがへたくそ過ぎる店員Yさんで、さらにカット中、彼のボスとの会話「5ユーロ札はどこへ置いたんだ??知ってるか??」を5回くらい聞かれて
-まず無視した。
-そしてnon。と小さくぼそっとつぶやいた。
-ouiと曖昧にうなずいて流した。
お客さんがいる前で堂々とこんな会話をして。。いけないですねぇ~
しかも彼の身だしなみ、ヘアへの関心のなさを見て、あらら。。。絶対お店間違えたわ。。。と思ったんですよ。。

でもなんとYさんは腕はとてもよかったみたいです
バッチリ持っていった写真のようになりましたよ
しぇりくんカッコイイわぁ~。笑

でもなかなか安心感を得られなかったお店なので、次回は他のお店も発掘してみたいと思います

ちなみに隣の町に、1件日本人が経営しているだろうと思われるお店があるので電話して予算などを聞きました。
そしたらなんと男性のカット(多分シャンプー付き)でおおよそ55~70ユーロだって。。。
裕福層のお客さんがターゲットなのでしょうかね
確かに店内の見えないような入りにくそうな外観だとは思ったけど。。。
私も行ってみたいけど行かないな。。あ、行けないな。だ。。。でもいつかぜひ行ってみたいですねぇ~
[2009/11/17 16:52 ] | ちょいとおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<chez la tante | ホーム | Charlie Chaplin>>
コメント
こんにちは。
マダガスカル料理のお店。本当に気に入っているんですね☆
私たちもそのしィれんさん絶賛のお店、いつか行きたいな。って話してます。
いつになるかは分からないけど、たぶんイケアに行く時になると思うわ。笑
そのときはまた場所を教えてください。

美味しいカカを。
一瞬「え?」ってなりそうですね。笑
少しずつ涼しくなってきてますよね。
ショコラショーの季節ですね。
私も飲みたくなってきました。
次回買い物に行った時に、かってこようかなぁ~。

旦那さん、カッコよくなってよかったですね!!思い通りになるってほんと嬉しいですよね。なかなかそういうのってありそうでないしね。

そういえば、うちもおととい旦那の髪、私が散髪をしたところです。笑
うちはヘアサロンに行くことはないです。
もう5年くらいはおうちで切ってます。

私はストパしたくなってます。今。
でも日本でじゃないと嫌なので、日本に帰るまで我慢します。
[2009/11/18 18:17]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
おぉ!ちぁびさん☆お久しぶりです~♪♪
また行きました~♪♪
外で食べること自体1ヶ月に1度あるかないかくらいですけど、やっぱりここを選んでしまいますよ♪♪旦那君の故郷の味だし、思いが深いというか。。。☆☆

店内は素朴過ぎ!!ってくらい素朴だし、たまーに揚げ物のの匂いがして洋服に付いちゃうし。。で、おすすめするのもどうなのか。。!?ってかんじでもあるんですけど、ごはんは本当においしいからオススメしたいのですよっっ☆☆
あとはやっぱりravitotoとかRomazavaっていうのは食べたことなかった味ですしね!これが本当においしいんですよぉ。。。(ちぁびさんたちの口に合わなかったらごめん!笑)
次 IKEA行くときに興味あったら遠慮なく聞いてくださいねっっ♪♪

ショコラショーの話、こういうことがたまにありますよね~。笑
ここ数日はなんかまた寒くないけど、また数日後には寒くなるのかな。。。
町もだんだんイルミネーションとか付き始めましたね!スーパーもクリスマスだし♪♪
私もなんだかちょっとワクワクしてきましたよーー☆

ヘアサロン、トラさんもおうちカットですか!私の旦那君もいつも自分でおうちカットですよ!
けど今回のサロンは正解でしたよ!!よかったよかった!ちょっとスタイルを変えただけでだいぶ印象も変わったので行ってよかったです!
男性のカットもなかなかあなどれないものなんですねぇ。。。と思いました♪♪
次はどうすんだろう??

ちぁびさんは今ストパしたいんだ!ホント何をするにもこっちのサロンはあんまり利用したくないですよね。。。とりあえず今のところはストレートのアイロンでがんばるしかない??!
私はというと逆にゆるいパーマをかけたいところなのですよ。
でも同じく日本に行くまでやらないです!! 今は面倒だからあんまりやらないけど、コテでがんばります。笑

ちぁびさんからのコメント嬉しかったです!ありがとう!!!またね~!
[2009/11/19 14:49]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
Caca??
そりゃ、ちょっとびっくりですよね~(笑)
ま、ありそうですけどね^^

ショコラショ、寒くなるとなんとも飲みたくなりますよね~。
こちらは今日は暖かでしたが、朝晩はかなり寒いし・・・。

もう、マルシェドゥノエルも出てますし・・・街はノエルの準備が進んでますよね~。

にしても、ダンナさん、かっこよくなっちゃったんですか?こっちのヘアサロンで納得する仕上がりになったなんて~。
すごい!
わたしも日本に帰ったらヘアサロン行かなきゃ!
[2009/11/21 00:08]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
あはは、汚い話でスンマセン!笑
こっちも最近はなんでだかまた暖かくなりましたよー。
もう少ししたらまたいきなり寒くなりそうで怖いです。。。

マルシェドゥノエルもう始まってるんですね!
私のいるまちはお店を組み立て終えた段階でした!やっぱり北の方のノエルが楽しそうでいいですね!!!以前ストラズブールに行ったときのノエルがとてもステキで大好きでした~☆☆
リールもかなり盛り上がりそう。。。!!いいですね~♪♪

旦那君、サロン当たりでしたよーー!!接客からはとても信じがたいんですけど。。笑
私も日本までは旦那くんに切ってもらって辛抱です!!
はぁ。。。日本のどこでも心地良いサロンが恋しいですねぇ。。!
[2009/11/21 14:36]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

