スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お正月のかほり
ままからお正月のかおりが届きましたよ~
見てるだけでこころが癒されますね~

2010-1-3.jpg

小さな鏡餅がとってもかわいくて。。。
コージコナーのマドレーヌがとても繊細で日本のお菓子の優しさを感じて。。。
梅干しがおいしくて。。。
お弁当さんやコンビにの使い捨ての割り箸が入ってるところがままっぽい。
マクドナルドで使わず持ち帰ったストロー、どうしたらいいのか分からず、いらないので私にくれた模様。笑
こういうままを感じられる瞬間がとっても嬉しいのです。

ありがたい、、、ありがたい。。。
本当にありがたいことです

福神漬けが入ってましたよ!カレールーもまだあるし、カレーを作りたくなりました~
カレールーも大事に大事に使っていて、きっと期限が切れているだろうな。。。
でも捨てられない。。。食べちゃいます。(私しか食べられる人いないしね♪)

いやいや、ありがたいですね。

みなさんがブログにアップしてるのを見ても、本当に心が癒されるんですよ
親は本当に返しきれない愛情をくれますね。。
この恩をすべて返せるように私も愛情を送り返せたら、、とおもいます
金銭面でも返せたらいいのにな~。でもそれはまだもう少し先になりそうだな。。笑

いやいや、、、お餅もまだまだいっぱい前に送ってくれたのがあるんだけど、どうしましょ
贅沢な悩みですね~
[2010/01/07 18:58 ] | 家族のはなし | コメント(8) | トラックバック(0)
<<2回目の滞在許可証の更新 | ホーム | LES SOLDES!!!>>
コメント
日本から送ってくれる小包って本当に嬉しいですよねっ!!親に感謝感謝です♪
それにしても、しィれんさんのママさん、福神漬けも入れてくれるとは凄いっ!!
カレーと福神漬けの組合せ~非常に懐かしくてあぁ~~とってもそそられます~~!!
鏡餅も可愛くて、日本のお正月が感じられていいですね~~!!
もったいないからツイツイとって置きたくなる気持ち、よ~く分かりますが(私もとっておく派。笑)、
これは期限前に美味しく頂かねばっですよ!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
[2010/01/13 11:30]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
しィれんさんのままさん☆
しィれんさんのままさんって、なんだか選ばれるものがとてもかわいらしいですねー!
しィれんさん好みのものも分かってらっしゃるのもあると思うけれど、とっても可愛い♪と思いました。

その家庭のものってあるし、こんなふうに他所の家庭のパッケージを見るのって、結構興味深いですよねー。

焼き海苔の奥はもしかして味付け海苔?
それともまたまたラーメン?

奇遇です。実は私も今日本からのパッケージを待っているところなんです。笑
年末年始にいっぱいネットで買い物したのでそれと一緒に食料をお願いしましたー!笑

とっても楽しみでーす!
お互い日本の味を楽しみましょう~♪
[2010/01/13 12:03]| URL | ちぁび #GSZYAujY [ 編集 ]
eummieさんへ
あはは!私も福神漬けにはビックリしましたよ!!
でも見た瞬間カレーが食べたくなりました!笑
福神漬けにらっきょうって、なんであんなにカレーと良く合うんですかねぇ?!

eummieさんも大事に大事にしてついつい時間が経ってるってことありますよね!!笑
もう鏡開きは過ぎましたよね。汗
でもホント期限内に食べます!!
本当にありがたいことですね!!感謝、感謝♪

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪♪
[2010/01/14 13:37]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちぁびさんへ
私も皆さんの贈り物興味ありです!!笑
その人それぞれで選ぶ物が違って楽しいですよね!!

焼き海苔の奥はまたラーメンでしたよ!笑
前は味付け海苔が入ってましたけど、今回はなかった!

ちぁびさんも今待機中なんですね!
なになに?!ネットでいっぱい買い物したんですか!
またお菓子の道具とか買ったんですか??見たい~。笑
来るの楽しみですねぇ!!!

今日はまた梅干しを一個食べてしまいましたよ。もったえない~でもおいしかったー☆☆
そいじゃまた♪♪
[2010/01/14 16:19]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ちわーっす。
おおお救援物資、しかも正月バージョンじゃないですか!
チキンラーメンに生卵だけ入れて夜中に食べターーイ!
ストローも送ってくれるのは微笑ましいですね(笑)ありがたや。
[2010/01/17 16:14]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
sonoさんへ
あはは!!そうそう、ストローとか、ジュースについてるおまけとか、ドコモでもらったマスコットやハンカチとか、いらないけど捨てられなくて。。。で私に回ってくることが多いんですよ。笑
いやいや、そんなところがまた家族を感じられて良いんですよね~♪♪
チキンラーメンってホントなんであんなに素朴なのにおいしんですかねぇ?!
そうそう、夜中にね☆笑
sonoさんも旅先ですごい豪華なお正月を迎えたようですね!!!
素晴らしいですね~~驚きましたーーー♪♪
[2010/01/18 12:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
届いたよ。
うちも先日届いたんで、しィれんさんが見たいとコメントしてたんで
一応写真アップしました。笑

そうそう、去年は色々お菓子の道具を買ってたなぁ!
今年は洋服ばっかです。
それから、今回うちにもしィれんさんと同様なものが入っててビックリしたよ。笑
飾りとかないけどね。餅!餅!お餅うれしいです!
[2010/01/21 10:06]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
ちぁびさんへ
えええ?!アップしてくれたんですかーー!
そりゃ見にいかないとっっ♪♪

あ、今回もお料理、おかし道具かと思ったら、今回は洋服でしたか!!
いいな、いいな、日本の洋服~♪♪

おお??同じようなもの入ってましたか!
おもち!!
久々にうれしいですよねーーー!!
私はさ、なんだか贈り物にいつもさとうの切り餅みたいなのが入っていて、食べきれずにどんどん溜まってますよーー。
おいしんだから食べないとですね。焼くのがちょっと面倒に思っちゃって。。。汗

ではでは遊びに行きまーーす♪
[2010/01/21 13:32]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

