スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2回目の滞在許可証の更新
現在2回目の滞在許可証の更新中であります

この前RDVのために行ってきて、今日がRDVでした。

私の行くところ、今年から一人新しい男性がいるのですが、この人のおかげでどんなに素晴らしい雰囲気になったことか

元祖のすげーお局サマはまだいるので、その人がいるとちょっと好きなようにオーガナイズ出来ないみたいで、今日は前回より待合のオーガナイズができてなかったけど、
私たちはその人に担当してもらえることができて、全てがとても順調に進んで、
「こんなに気持ちよくていいのぉぉ~~
と終えることができましたーーー。すげーーーーっっっ
これなら1ヶ月に一度訪れたいわ。。。なんて冗談が言えるくらいですよっっ

来年は10年カードの申請が出来るわけです
よくここまで漕ぎ着けたぁぁぁ~~
10年が許可されるかは県庁の審査に寄るので通るかどうかはわかりませんけど、日仏だし取れるっしょ。
なんて気軽に構えております。笑

滞在許可証及び、10年カードでどれくらいの期間外国に行っていいのかを確認したのですが、
本当は6ヶ月とかあるらしいけど、誰もそんなのチェックしてないよ。
更新のときにあなたがちゃんといれば全然大丈夫。だってーーーそれを聞いて安心しましたよ~
まぁ、人に寄ることが多いので、100%信じ切ってしまうのは怖いですけど。。。

とにかく、気持ちよく更新できて本当に嬉しーーーい

ちなみに今日のは Attestation de dépôt de dossierです。
2010-1-18-5.jpg



しかも、レセピセが来たら、その後3ヶ月くらいで出きるから自分から来るように。
が毎年のことでしたけど、この素晴らしい担当者が、最近県庁はとっても改善されてて、
レセピセ後1~2週間で用意できてるよー
ですってよ
なんとっっっ

およよ~~
日本行きの目途が立ってきたぞーーーーーっっっ

早く来い、レセピセちゃん~~


朝早くから外で30分も待ったので体が冷えきってしまいましたよ。
ポールでパン職人を見学しながらショコラ・ショーとパン・オ・ショコラで朝食を取りました。
2010-1-18-6.jpg

あたたかい~~
[2010/01/18 13:02 ] | 手続き | コメント(2) | トラックバック(0)
<<AVATAR 3D | ホーム | お正月のかほり>>
コメント
私もただいま更新待ちでーす。
こちらの県庁は、書類提出するとその場でレセピセをもらえるんですが、
その代わりに一人当たりにかかる時間がメチャ長いんですよー。

先日はさらにそのレセピセを更新しに行ったのですが、
おそらく県庁中で一番効率の悪いスタッフが配置されていて亀の歩み。。。
なんと、3時間で10人分のみ!レセピセ更新だけですよー。
ま、途中で割り込んで何やら話しているチュニジア人のおっちゃんとかもいたのもあるんですけどね。

県庁通いは、Soyez Zenの精神で。

しぃれんさんのところの新しい担当者、このまま居てくれるといいですね。
[2010/01/19 09:21]| URL | akiko #kuX..F9k [ 編集 ]
akikoさんへ
お互いに毎年ご苦労さまです~!!
akikoさんのところは(も)遅いんですね~。。
しかもどこも感じ悪いからまたやになっちゃうんですよねーー!
私のところは幸い人もシステムも改善したみたいですよ!
どんどん改善して維持、ますます発展していってほしいものですね!
akikoさんのところもどんどん改善しますように☆☆

あとはそうそう、申請する側もホント、横入りとか、自分で誠意をもって行動してほしいですよね。。。まったくーーー!
昨日も後から来たくせにひょっこり先頭に並んだアラブのオジサンがいましたよ。
毎回そればっかりは変わらない。。
と思ったら私の後ろに中国人と思われる方もどんどん教えてきてちょーイラつきました。。
あはは。愚痴がいっぱい!
zen。。。♪♪
[2010/01/19 18:09]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

