スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Fort de Six-Fours
やっと行ってきました、近いだけに一度も訪れたことのないところ。
Fort de Six-Fours というところです
2010-2-7-2.jpg
家から見えてるんですけど、特にたいしたこともない。。。ということから未だ行ったことがありませんでした。
でもね、やっぱり行ってみたかったんですよ

↑↑の建物は海軍の施設になっているようで入れませんでしたけど、やはり外壁をみるだけでも歴史を感じさせてくれます。
ここは戦時中、「ここなら敵も破れない場所」ということでとても頑丈に作られたところだそうで、隣接している教会も、華々しい装飾やステンドガラスなど全くなく、頑丈に作られている。という感じでした。
2010-2-7-5.jpg
そんなに高くないと思ったものの、頂上からは街が良く見渡せました
2010-2-7-1.jpg
慣れると何とも思わなくなりますが、改めて考えると、港に軍艦あるってなんか変な感じですよね。。
実際に使っていたんだ。。今も使ってるんだ。。とか思うと。。
それとこの前、第二次世界大戦の時のここの港の映像がテレビで写っていました。
ホント、見覚えのある、この写真のこの町の港が攻められて戦地となっていましたよ。。。
恐ろしくて鳥肌ものでした。。。
そういうのを見ると、今町のあちらこちらで見かける歴史的な建物や残された一部のかけら。。。などがこれまたなんだか感じ方が変わり、見る度にゾゾゾ。。。とします。。

2010-2-7-3.jpg 2010-2-7-4.jpg
それにしてもこの景色。。。
ありがたいことです。。

写真にはとれませんでしたけど、↑↑2枚目の右手の岩のところに立派な角を持ったやぎが一人で寝ていましたよ。
こんなところでなんて野性的な。。。
きっと飼われているヤギだと思うんですけど、なんかアルプスとかのイメージでよく見る写真なんかに似た姿で、
こんな近くでこんな光景に出会えるとは。。。素晴らしかったです
イメージ的にはこんな感じでしたよ。↓↓笑
bouquetin-1.jpg bouquetin-2.jpg

[2010/02/07 09:33 ] | ちょいとおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<とうとう作ってしまった。。。!! | ホーム | maisons à vendre>>
コメント
こんにちは~ご無沙汰してました。
きゃっ♪♪ しィれんさんがいつも見えるのに行ったことがない~と行っていたところですよね!!良かったですね~♪♪
悲しい歴史も刻んでいる場所とのことですが、ごつごつした岩と建物、真っ青な海と空がとっても素敵ですね。
写真にうっとりしてしまいました~☆
しかも角を持ったヤギまでいたとは、絵になります~~。
[2010/02/10 15:30]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
お久しぶりです~♪♪
そうそう、近いだけになかなか行かなかったところですよーー!
最近はお天気もよく気温もあがって。。と思ったら突然今日はめーーーーっちゃ寒くなってしまいましたよーー。でもだんだんカラッと晴れる日が多くなってきました!

ヤギ、こんなところにいましたよ!「なんちゃってワイルド」なのかもしれないですけど、岩の上に一人でいてとっても素敵な光景でした!!!
[2010/02/11 10:32]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

