スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家っっ!!
この前アパートの提案が来たっっ
と思ったらあっという間に決まりました

そいで、今日鍵をゲットですよ~

来週と再来週でリフォームからお引越しを完了させないといけません。
建物自体はキレイなんだけど、前の人のちょーーーー適当なデコレーションのせいで全部キレイにペンキを塗り直さないといけないんです。。。(TVのDECOとかの影響を受けたっぽいんだけど、本当に適当でおらら~って感じです。。笑)
他にもいろいろ修理したり改造したりしたいところがある感じです。

まぁ今回もまた同居なんですけどね。。。
私たちは二人用のおうちを探していたのだけど結局見つからず、
もう日本に行く時期になってしまったからガレージを借りる予定で、それまで同居をさせていただくことになりました。トホホ。。。まぁなるようにしかならないですな。。
いやいや、こんなことを思ってはいても、同居をさせていただけるだけありがたいことです感謝、感謝

日本に向けて仕事が山積みなんですけど、一時中断で2週間引越し作業です。
今はカフェとかでwifiを使えるので、ホントネットには困らなくなりましたね~。素晴らしいなぁ

それにしても、動きたい、動きたい!とは思っていたものの、実際動くとなると始める前から疲れてきました。笑

今回は町のど真ん中
まだ車の運転を練習中で一人では動けなかったので、これからは好きに動けるようになりますよ~
アジアンショップにいつでも行けるようになることが一番嬉しかったりして

5階なんだけど、かろうじて海が見えない感じです。ちぇ
でも山はよく見えていていい感じ
日本に行くまでの間数ヶ月ここでの生活を楽しみます
[2010/02/12 19:02 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<内装工事 | ホーム | とうとう作ってしまった。。。!!>>
コメント
またまたお久しぶりです。笑
やん!しィれんさん、
家買っちゃったのかとビックリしたわよ!!
でも日本に行くって前から行ってたから色々やってるのね。
大変だよね・・・移動、引越しって。
日本に帰るまでに色々なところドライブに行ったりもしてるんだね。きっと。

それにしてもしィれんさんの旦那さんのままのお家、引越しなのね。決まる時って突然決まっちゃうよね。

次のお家はまた安く入れる所なの?
いいなぁ。私は普通家賃のところは馬鹿馬鹿しくて嫌だ!!
しィれんさん日本に帰るまで同居だけど、生活も新しくなるし、ちょっと変化ありで楽しみね!!

うちらは、一時帰国、出来るかわからないよ・・涙。
私の分はチケット買うから心配しないでって言ってくれてるけど・・。
私一人で帰るのぉ~???
そんなんなんかバカンスちゃう・・・って思っちゃうよ・・。

しィれんさん、ちょっと聞いて!!
10年ゲットの滞在許可証って無茶苦茶時間かかる!!
2月末でまたレセピセの期限が切れるから更新にいかないと行けないのよ!!これでレセピセの更新2回目。今6ヶ月レセピセ生活だよ。いつになったら出来るん?
さっさとカード作りあがれ!って思うよ。
[2010/02/16 12:53]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
タイトルを読んで、
おおっ!遂にしィれんさんとしぇりさんのアパートが決定したのね!!と思ってしまいましたが、
でも同居でも住む所が変わると、
リフレッシュできますよね♪♪
お買い物も楽々行けるようになるみたいで、何よりです!小さな村でも一応街中に住んでいる私ですが、街中は便利ですよ~!
日本へ行く準備も大変なようですが、お引越し頑張ってくださいね!
[2010/02/18 15:34]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ちぁびさん~!おうち買いましたよ!と言いたいところですけど、単に他のアパートにお引越しですよ!
今回のおうちも旦那ママの役所のコネで普通は4年待ちと言われてるところを早く取れたみたいですよ!でもこれまでに一体いくつおいしそうな話に振り回されたことか。。。
役所の人たちは「任せて」なんて簡単に言ってくるもんで。。
でもそれでも2年くらいしか待ってないのでラッキーですよね!

今は内装工事で私は腕と方がめーーっちゃ筋肉痛です。。!
来週やっとペンキを塗れるところです。そんでその後すぐお引越しです!
疲れるけど楽しくやってます♪♪

ちぁびさんは今年はトラさんと一緒に帰れるかわからないんですか~???
いつもとても忙しそうだもんね、トラさん。。。
せっかく日本に行くなら一緒がいいですよねぇ。。一緒に帰れるといいですね!!!

で、、!!!10年の許可証は時間が掛かるんですか?!!
ちぁびさんはレセピセを更新したの?!!
げげげーーーー!
私たちは日本に行っちゃうじゃないですか。だから、この前県庁も電話したんですよ。
そしたら滞在許可は普通は手放すもんじゃないらしく、一度手放したら再度許可が降りるのはかなり難しい。だからがんばって10年のを取得した方がいいですよ。って教えてもらったんですよ。だから10年のを取得するまで、更新の時期に帰ってこないといけないんですよ!
申請時に帰ってきて、レセピセが届く時期に帰ってきて。。。で何度行き来するんだ?!って思ってるところですよ。。夫が一緒にいないといけないし。。。お金ヤバいですよね。。。
それなのに更にレセピセも更新なんて言ったら本当にヤバいですよぉ。。。汗

いやいや、でもそんなこともあるって知れてよかったです。。
教えてくれてありがとう!!
[2010/02/20 18:46]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
あははーーー!そうなんですよぉ。。ついに!!!と言いたいところでしたが、また同居でしたーー!
でも小さい町ながらショッピングモールまで3分なので今回はちょっと楽しそうですよ!
とはいっても特に不自由してたわけじゃないんですけど、アジアンスーパーまで5分っていうところがかなり嬉しいです!笑
その点が嬉しくて日本に行くのをもう少し延ばそうよ~とか思っちゃったりして!笑
いやいや、それより日本に行っちゃった方が全然良さそうですけど、でもリフレッシュできそうですよね☆

今、内装工事の真っ最中です!
体中痛いですけど、気持ちいい疲れです!!頑張ります!ありがとう♪♪
[2010/02/20 18:55]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
おめでと!?
久しぶりのコメントです(笑)
関東地方はなんだか急に春っぽい気候ですよ。

って、私もタイトル見て「ついに??」と思いましたが、今回も同居なんですね。
で、日本行きはいつくらいになるか決まったんですか??

いや~、どっちがどっちとも言えませんが、体が慣れる前に仕事を始めて、ちょっとヘロヘロです(苦笑)でも、母はがんばりますよ~!
日本行きの日程が決まったら連絡くださいな☆
それまで新しいアパート、楽しんでくださいね♪
[2010/02/24 15:30]| URL | なっち #- [ 編集 ]
なっちさんへ
こんにちは~。
お元気ですか??

ついに二人暮らしが始まりましたよ~☆
日本行きもいつものことですがもうすぐですよ~。笑
心地が良くて危ないです!笑

なっちさんもお仕事で毎日忙しそうですけど母は強いですね!!
毎日頑張ってください!

ではまたなにか決まったら連絡しま~す♪♪
[2010/04/21 14:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

