スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
内装工事
今内装工事中です。

新しいアパートは、テレビのDECOとかに影響を受けてデコレートした感じたっぷり。笑

壁紙が結構貼られてるんだけど、それが本当に剥がしにくいっっ。
たいした面積でもないのに一日かかるくらいです。。

やっと剥がし終わって、サロンのデコボコにデコレーションされてる壁をヤスリみたいなマシーンで平らにしました。

それが終わって、壁が穴だらけだったり、汚いので、全部屋に塗装を塗ってペンキを塗れるように。。。

大工さん?左官さん??おうち関係なら何でも来いなトントンの援助とご指導の元、やっと来週ペンキを塗れるところまでたどり着きました。

どの仕事もとっても疲れて体中が筋肉痛なんですけど、でも体を動かせて、気持ちいい疲れです

フランスの敷金ってほぼ100%返ってくると聞きましたけど、ほとんど保証金に近い感じですよね。
でも、日本ではこんなことしてる時間はないので、日本では敷金を敷引きされて入居時には内装工事が完了されてるシステムで良かったかも。。。

しかし、、こんなにすぐ疲れちゃうなんて、日本でやっていけるか心配です。。。
まぁリズムを掴んだら大丈夫だよね。。笑
[2010/02/21 09:36 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<新しい暮らし | ホーム | 家っっ!!>>
コメント
どうですか?
大分工事の方は終わった頃でしょうか?
しィれんさん、とっても疲れているだろうな!笑
けど、体を動かして疲れるって健康によさそうで良いじゃないですか。(人事?)
私も疲れる程体を動かした方がいいのは分かってるんだけど、、、なかなか出来ないものだねー。
次は新しいお家から更新だね、きっと。
お風呂にでも入ってゆっくり休めてくださいな♪
[2010/03/05 09:49]| URL | ちぁび #d.sBn14U [ 編集 ]
おお、よくDECO見てますよ~。
新デコ風?インテリア、ビフォーアフター含め
写真アップしてくださいねー。
[2010/03/21 15:45]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
お引越し、お疲れさまです。
いろいろ全部自分達でやらないといけないのですね。
大変そうですが、どうぞ早く落ち着けますように。
街の中での新生活、どうぞ楽しんでくださいねっ。^^
[2010/03/29 22:05]| URL | hiroro #JWnZEjBM [ 編集 ]
ちぁびさんへ
ちゃびさんお久しぶりです☆
工事は1週間程度で住めるようにはなりましたよ!
この機会のおかげでブリコラージュを体験できて、だいぶ興味も沸きました!
あとは小さな工事がたくさんあって、しぇりままはコツコツ改良しているところです!
だいぶ素敵なおうちになってきましたよ~!来週はキッチンの壁を始めるそうです♪♪

私たちはついに、ついに二人暮らしを始めましたよ☆☆
やっとIKEAで夢のお買い物をしました!!この日を長いこと待っていたのでちょーーー楽しかったです☆笑
まだまだ買うものもすることもたくさんあるんですけど、少しづつ!です♪♪

ちぁびさんたちはお元気ですか??
南も順調に暖かくなってきましたね!!
やっぱり夏は明るくていいですね☆
毎日楽しんでくださ~い!!
それではまた☆☆
[2010/04/21 14:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
sonoさんへ
こんにちは!お久しぶりです☆
南は夏っぽくなってきましたねぇ!!やっぱり夏はいいですね♪♪
たっぷり楽しんでください~☆

あ、ビフォーアフター見たかったですか??
それが一枚も写真を撮ってなかったです~。。。
でもガタガタだった壁を平らに真っ白にして、とってもキレイなおうちになりました☆
まだまだいろいろと改良するそうですけど、大工事がいくつかあるみたいですよーー。

私はブリコラージュは興味の分野ではなかったんですけど、フランスにきて、実際に体験して、とっても興味がわきましたよ!
こちらの男性はみんな日曜大工が好きですけど、やっぱりsonoさんもそうでしょうか??
家のあちこちを改良するのって楽しいですね♪♪

ではまた!!
[2010/04/21 14:59]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
hiroroさんは
hiroroさんこんにちは!!とってもお久しぶりです♪♪
hiroroさんは今はどこの国にいるのでしょう??笑

引越し無事一段落着きました!ありがとうございます!
そうそう、フランスって結構皆さん自分でペンキ塗ったりって普通みたいですよ。。
良くそんな話を聞きます!おかげで大工の分野の興味がましましたよ☆

hiroroさんもまた次の国での新生活を楽しんでくださ~い♪♪
それではまた☆☆
[2010/04/21 15:04]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

