スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
careme
丁度今caremeの時期に入ったところ。
クレープはおいちかったぁ。
作ったの何回目になるかなぁ??毎度毎度上達していく私!ケケ!

で、たまたま友達にカトリックの人がいて、
昨日遊んだんだけど頼まれたピザは食べてなかったなぁ。
奥さんと子供は信者じゃないから普通に食べてた。
彼は何食べてたんだろう?

よく理解できてるかわからないけど、
断食、節制といっても最低限の食事はしていいんだと。
でも例えばバゲットはいいけどサンドイッチみたいに中身が入ってるのはだめとか、
パスタにバターを入れちゃいけないとか、魚はいいけど肉はだめとか。。

でもそもそもそれは神が砂漠にいた時を思い出して食べ物に感謝するって意味で断食するらしいけど、神はパンとワインだっけ?しか持ってなかったとのこと。
けど砂漠じゃパンより魚より肉を食べたる方が有り得ると思うんだけど、、。お腹がすきすぎてラクダを食べるとか。。。パン誰が作ってるのさ?!
まぁそれはよいとして。

断食に節制もしなくちゃいけない期間に彼はなんと来週から10日間日本に行くのである。
「魚オンリー生活!!ケケケ。
一日に一万もあったら全然足りるよね??」って言ってるけど、
おい待て!節制しなくちゃいけないのに日ごろはできない海外旅行してんじゃん!
ちょー贅沢じゃん!
寿司とか贅沢なお祝いごとの食べ物ですけど。。。
お粗末な暮らししないといけないんじゃないのぉ?!
それに焼肉、焼き鳥、から揚げ、豚カツとか食べないともったいないし!笑
と思っちゃう私。

ま、でも彼はきっと毎日食べ物に感謝してると思う。
少々荒々しく見せて実はとっても温かい友達なんです。
是非私の分も日本を楽しんで来て欲しい。
帰ってきてからのお土産話を楽しみにしてます。

よければぽちっと
a_01.gif
[2008/02/16 18:09 ] | 文化、生活の違い | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まき寿司 | ホーム | センセオ、ネスプレッソ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

