スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
変圧器
そういえば変圧器が必要なんだな。。
前に日本から炊飯器を持ってきたんだけど
ちゃんとワット数とか調べてないで平気に当時持ってた変圧器を使ってしまって壊れた。。

その後わざわざ日本に持ち帰って買ったお店に行ったところ、ラッキーなことに保障が効いて炊飯器を修理できた。
今度はちゃんとお店の人にこれが使える変圧器をくださいって言って買ってきたのに、
こっちで使えなかった。もうわけわからん。
日本で炊飯器は試したから壊れてない。はず。
するってーと、この変圧器にしか問題はないんだ。使い方も間違ってないし。。。
しかし、ランプの点灯とかも何もないから動いてんだか壊れてんだかもわからん。
高かったんですけど。。。

なんだけど、他の家電も使いたいのがあってやっぱりどうしても変圧器が必要。
なんか何度も失敗してちょっと自信ないんですけど。。。
しかも新しいの一度も使ってないのにまた高いお金払って買うなんて。。。

どなたかお勧めの安いお店ご存知ではないですか??

ちなみに、炊飯器はこっちで昔風なのをシェリのままがもらってきた。
お米からして、炊飯器からして日本のおいしいご飯のようにはいかないけど、
それでも普通に炊けてたからちょっと残念。。しかも炊けるのめっちゃ早い。
私の持ってきたのは全然意味なかったんじゃん、、、。ってかもう埃かぶってきちゃった、、。涙 (私には)高かったんですけど。。。。

suihanki.jpg
[2008/02/23 01:03 ] | できごと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<貧富の差 | ホーム | Happy B.D tarte au chocolat >>
コメント
変圧器
私も、日本を出る直前にコタツを買って変圧器なしで壊してしまって、今じゃ、とっても変なコタツ使っているの。コタツの片方をオープンにしてそこから750ワットの温風を送り、温めるのです。子供たちの友達に大うけしてます。炊飯器は、私もアメリカで買った、とっても昔風のを使ってます。コシヒカリを炊いても、一日で変色してしまうけど。。。
しぇりさんのままの炊飯器立派、立派!(笑)
[2008/02/25 18:36]| URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
メギーさんへ
うわ!こりゃまた複雑なこたつですねぇ!!
すごいイメージが頭に浮かびました!
炊飯器もメギーさんも昔風のですか?!
でもコシヒカリとか手に入るんですね!そりゃいい。
わたし、この炊飯器が来る前はお鍋で炊いてたんですけど、毎日キャンプしてるような気持ちになりました。
でも、炊飯器しかしらなかったから、お鍋で普通に炊けちゃって、なんだか基本を学びなおしたってかんじです。
調味料にしてもそう、ポン酢とか焼肉のたれってつくれるんじゃーーーん!って。フランスで日本食を学んでます。

今は挽肉にする機械を欲しいと思ってるところです。
こっちは牛挽肉しかないもんで。
違いって面白いですよね!!さて、つづいてメギーさんのブログでのコメント書きにいきまーーーす!!
[2008/02/27 19:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
私もこれっ!
こんにちは。

おおっ、とパソコン画面の前で思わず
叫んでしまいました!

私の炊飯器もこれ、全く同じものを使ってます。
スーパーで手に入れました。
本当に、驚きの速さでお米炊けますよね。
ただ、ちょっと保温にしておくと、熱が強すぎて
下の方のご飯がオコゲ&かたくなってしまうのが残念。
なので、炊けたらすぐ切るようにしています。
電圧が高いせいかしら?
日本には、海外対応炊飯器とやらが売っているらしいので、
今度帰国したときには買ってこようかな、と思ってます。
[2008/02/28 16:11]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
そうそう、私も炊けたら早めに切ってます!
おこげ好きだからいいんですけどね!

私もその使えない日本製のをかったあとに海外対応炊飯器
があることを知りました。残念。
やっぱり日本の炊飯器の性能に勝る物はないと思うし、見かけ的にも日本の炊飯器の方が良いし買っちゃうよていです。
でもいい炊飯器を買ったところで良いお米が手に入らないからあんまり意味ないのかも。。。

そうそう、もしご存知でしたら教えてほしんですけど、
こっちってクリームチーズってどれでしょうか??
日本の有名なフィラデルフィアのことを想像していただきたいんですけど、、。探してみるものの売ってないような気がするんですけど。。
kiriとか、バッシュキリ(スペルわからんです)とかがもしかして代用になるんですかね、、、でもやっぱり全然ちがうし、そもそもフィラデルフィアみたいにカタマリで売ってないし。。。
私、このチーズで作ったチーズケーキが大好きで食べたい病がはじまりました!
知ってましたら是非教えてください!!
[2008/03/01 00:06]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

